2019-09-08

anond:20190903164939

あなたのような人こそ幸せ結婚ができたら良いなと思い少し考えてみた。

まず、あなた地元が私の地元と同じぐらい田舎だと仮定して、そこで35歳女性年収400万稼いでいるあなたは立派だし、部下も持って仕事の苦労もなかなか多いのではないかと思う。

でもそれはあなたが求めている45歳ぐらいまでで年収400万以上稼いでいる男性も同じで、おそらく激務や管理職ストレスを代償に稼いでいる男性結婚相手に選ぶ相手は、やっぱりあなたの友人のような、一緒にいるだけで仕事の疲れが癒やされるような、そして夫が子供を望むなら子供の世話を主に引き受けることに不満を覚えなさそうな(良く言えば愛嬌のある、悪く言えば頭の悪い)女性ということになる。

あなたのような自分も400万稼げていて頭の良い(悪く言えば愛嬌が無い)女性が、友人夫のような男性結婚するなら、田舎結婚相談所ではない場所に行った方が良い。具体的には以下。

(1)相談所ではなく趣味ボランティアサークルで、年収は気にせず性格が合うかだけを基準に探す。相手がどんな年収でも自分が400万稼ぎ続けるから田舎なら問題無いと覚悟を決める。田舎暮らしを続けるなら、子育てに親の援助が受けられるのも強み。

(2)年収400万の条件が外せないなら、まったり生きててもそれぐらい稼げる三大都市圏相談所で、穏やかな性格男性を探す。オタクで冴えない容姿の四十路男でも歓迎と条件を示せば、たくさんの男性が応じるだろう。その中から少し長めに交際期間を取って人柄を見極めれば良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん