2019-09-07

SNS疲れ

SNS疲れっていうか、ツイッター疲れというか使い方下手なだけなんだけど。ていう自己嫌悪感想吐き出し。

舞台とか映画とか本読んでても、これ終わったらツイッターにこうやって感想書こう〜って最中に考えちゃうんだよね。ここのこれがよかったって頭の中でツイッターの下書きしてる。本読んでる時なんか読み終わってないのに読み終わった時感想書いてたりする。

これって作品に集中してないってことじゃん。

別にかにまれたわけでも、みんなが待ってるわけでもないのに作品に集中せずツイッターのこと考えてる自分なんなんだろ…と思う。依存してるってか、承認欲求いいねが欲しいのか。同じような感想あげてる人見ると、いいね!よりも悔しい私も同じこと思ったのにっていう嫉妬心が勝ってしまう。

これもはや病気では?健全精神ではない気もする。

SNS疲れってか人生疲れか?

現実で満たされないものツイッターで満たされようとして結局満たされないみたいな感じか。寂しいな。ツイッター向いてない、とか思ったけどそもそもツイッター向いてるってなんだよ。ツイッター独り言ラジオでしょ。好きなこと呟くツール共感をもらいたくてやるものではない。でも一度いいねもらうともっと欲しい!もっと私を認めて!って乞食にになるんだよなあ。やっぱ向いてないかな。

ツイッターアカウント消して舞台観に行ったら集中して観れた気がするんだ。だったらずっと消しとけって話をだよね。でもさーたまにツイッター見返すと、私の場合フォロワーかに嫌われたくないあまり無難な呟きとか楽しそうななこしかあんまり呟いてないんだけど、日記みたいで自分の生きた証が残ってるから楽しい。でも呟くことに人生囚われてるのは疲れる。

まれた時からSNSがある人はあまりSNSで病まないらしいね。私は昭和生まれなのでSNSで病む。でもうまく付き合ってる人もいるか個人問題なんだよな。

人目気にして呟きだしたらツイッター意味ない気がする。ツイッターとうまく付き合えね〜でも別れたくね〜。

  • うんち

  • ツイッター記事作成に注力し始めていて、当初のファン活動自体が疎かになってる気がする という点については、むしろ楽しみが深まった・広がったんだしいいんじゃないかと思う SNSネ...

  • すごくよくわかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん