2019-09-06

anond:20190906182139

そんな自然の摂理に背くようなことが許されるのかねえ?

いや俺は別にかまわないけど、ヴィーガンフェミニストがなんていうか・・・

記事への反応 -
  • 生理というメカニズムがある限り、「女性特有の生き辛さ」というのは未来永劫、是正されることはないんじゃないかな?

    • 問題はあの辛さが何かの機能を担った必然なのか、単なる副作用なのか、だよね。後者なら薬で何とかなりそう

      • あと50年もすれば、生理なんて薬でずっと止めておいて、 妊娠を希望する時期になったら、一定期間再開するのが当たり前になるよ。

        • そんな自然の摂理に背くようなことが許されるのかねえ? いや俺は別にかまわないけど、ヴィーガンやフェミニストがなんていうか・・・

          • ヴィーガンは、化学工場で作られるケミカル食を喜んで食べると思うゾ。 もうどんな動物を殺さなくても済む時代になったって。

      • 最近は生理を三回に一回にするピルが出来てて欧米ではかなり飲まれてるとか まぁそこまでして女を働かせるか?と思うけど

    • そういう話じゃないでしょ

      • でも、毎月20日の労働日のうち、1日を生理休暇にしたら、 男性と女性の間では、5%の賃金格差が生じるやん? 生理のせいで、働ける総時間数が変わるんだから仕方ないけれど、やっぱ...

        • アフリカの途上国に生まれただけで日本人より所得が低いことが確定してるのに比べたらどうでもいいっす

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん