2019-09-06

anond:20190905140638

元増田だけど、結婚した最初のころは旦那に「もぉーなあにー?聞こえないよ~ちゃんと言ってよ~」って言いながら相手の腰に抱きついてイチャイチャする余裕もあったけど

結婚して数年も経つと、いい加減聞こえるように言え💢ってイライラするようになったよ。

何かしてほしいことがあるんだったら相手に伝わるように言うのが当然でしょ。子供高齢者病人じゃないんだし。

記事への反応 -
  • 男性って声が低いから遠くからぼそぼそしゃべられると聞き取れない。 私の旦那は遠くから私にしてほしいことをぼそぼそしゃべるけど、距離感あるし、声が小さくて聞き取れず、「聞...

    • 元増田だけど、結婚した最初のころは旦那に「もぉーなあにー?聞こえないよ~ちゃんと言ってよ~」って言いながら相手の腰に抱きついてイチャイチャする余裕もあったけど 結婚して...

      • 病人かもしれないし、更年期かもしれない 一緒に病院へ!

      • その件に関して旦那さんはなんて言ってるの?

      • 今もそのかわいい仕草で接してあげた方がいい。かなり嬉しいわ、その最初のやつ。 嬉しかったこととか緊急性が高いときのことはちゃんと相手に聞こえるようにしゃべれるのになぁ ...

    • でもキモくて金のないおっさんがはっきりと物を言うと人間未満の存在なのに生意気だと感じてバッシングしてしまうんですよねわかります

    • 夫に対してそういう年長の先生みたいな口調で話すのやめた方がいいよ。パワハラっぽい。 よくお年寄りとかにも子供言葉で話しかける奴いるけど、そういう感じ。 おれがぼそぼそ喋る...

      • 最後の一行でめちゃくちゃイラついた反論にしか見えなくなって草

        • そうかなぁ? 自分がイラついてるときは、なんでもイライラした文章に見えるよ(横)

      • 最後の1行をいれたことにより、イラついていることを証言している

    • 聞く気がないってはっきり言えばいいのに

      • 相手に伝える気が無いんだから、聞く気も起きないだろ、ボソボソ喋るやつとか最初は気を使って何言ってるか聞こうと思うけど、ずっとそうだと聞く気が失せる、聞き取れない話し方...

    • DVする男よりはマシな気がするけど しかし、つまんねえ男っていうフレーズは何か心揺さぶられるものがある。旦那に対しては使うなよ

    • 人に「はっきり話せ」って言う人いるじゃん? その人がぼそぼそ話して、こちらが聞き取れないと「きちんと聞け!」「何度もいわせるな!」って怒るんだよね。 本当に自分勝手だと思...

    • 男の低い声は聞き取りにくいので、普段から地声よりちょい高めで話すことを意識してる。

      • 声が無駄に低いから、反響しやすい屋内とかで耳打ちが全然聞き取ってもらえない。 ちょい高めで話すのめっちゃ分かる。

    • 今日も女は男叩き

    • 「聞こえませーん。やってほしいことがあるんだったら相手に伝わるように言ってください」 これはうざい。 ごめん、聞こえなかったからもっかい言ってくれない?っていうのが人...

      • 言い方にすごいトゲあるよな 職場とかでもパワハラしてそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん