2019-09-04

気持ち整理のために吐き出しておく肥溜めのようなもの

自由に読んで頂いて構わないが、支離滅裂唐突話題が変わったりあと話が長いということを前置きしておく。

ここひと月の間で一番落ち込んでいた、というよりそろそろ心療内科なり精神科のお世話になるべきではないのかと思うレベル案件だった気がする。

何をどうやっても『死にたい』『どうすれば死ねる』に思考が行き着くわ、『ああまた無駄な時を生きてしまった 僕の代わりに寿命を使ってくれればいいのに』とかそんなことしか頭に浮かばなかったんだ。

次の日何故かそんなことを前日考えていたのが嘘のように元気で、Twitter壁打ち垢を覗けばどうしてこんなこと考えてたのかめちゃくちゃ怖くなって仕方がなかった。

比較的落ち着いたので、そろそろうつ病うんぬんを調べてみようと思って色々見ていたが、正直希死念慮ぐらいしか当てはまらねぇなと思った次第なのである。ここで自殺願望とは書かなかったのは、別に本気で死にたい訳ではなく、死にたいというよりは生きるということに希望を見いだしていないということに近いと言うか、ただ漠然と死んで何もかもから逃げ出せたらいいのにぐらいの感情しかないんだと今書いてて気づいたレベルなんだなぁもうわかんねぇな。

ただ本当に漠然と死んで全てから逃げ出したい、と定期的に沸き起こる衝動がしんどくてたまらないが、これをうつ病だというのはもっと苦しんでいる人は絶対にいるのにこんな程度でぎゃあぎゃあと喚くのは間違っているのだろうか?

僕はこれからもこの希死念慮を抱えて生きていかねばならないと思うとあぁ死んでしまいたいなぁとループに陥ってしまうのである ほんとどうすりゃいいんだろうなぁ

  • 男が死にたがりムーブやったって誰も同情しないぞ

    • そんなことない、性別関係ない。それに追い詰めるようなこと言っちゃだめ。

  • 俺は自殺願望は無いが、毎晩、自分が死んで屍体になることを想像してから寝てるぞ。死んだように眠れるぞ。

  • 🐕可愛いイッヌと暮らすワン!!お散歩行けば解決するワンよ🎵 🐈))ねこのほうが手がかからないですニャよ。 🐇))稿でも噛んでるわ……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん