2019-09-04

anond:20190903232624

求められてるのはその「ほとんど」じゃないほうだし、それでも納得の待遇だし

記事への反応 -
  • 私は Google のソフトウェアエンジニアとして働いている。とても良い待遇で満足している。 Google の待遇が良いことはイメージとしては知られていると思うが、実際どれくらいの額なのか...

    • ほとんどのITエンジニアは応募しても落とされるから 移ってきてほしいとか言われても嫌味にしか聞こえんけどな

      • 求められてるのはその「ほとんど」じゃないほうだし、それでも納得の待遇だし

      • ほんまにこれ 具体的に何が出来たら入れるんかって聞いても人によってマチマチやし、もうちょっと基準ハッキリさせてくれやって気持ちはある

      • 決して嫌味じゃないと思うけどな。 東大生が「ぼく(まわりのもっと頭のいい人に比べて)アタマが悪いんです」ってかなり本気で言ってるのと同じノリ。

        • まあGoogle社員のリアル知人層(どうせ外資コンサルとか研究所の職員)の感覚でお前も受けろよ!って感じなんだろうなあ・・・ 薄給のWEB屋とかSESみたいな日本の一般ITエンジニアには...

          • 同じ「エンジニア」というライン上に存在していることのつらみかねえ。 実際ほとんどの人にはかすりもしないんだけど、かすかな希望を煽ってるように見えちゃうとこに反感持たれる...

      • オメーには言ってないから気にすんな

      • 「採用強化中!」とか「働く仲間を募集しています」とかもそうだよね。

    • オッサンの愚痴です。 世間知らずで入った大手マスコミで四半世紀近くバイトして、ひとりで社内システム作ったり、サーバのお守したり、LAMPしてたけど年収は300万未満だった。いま思...

    • クッ!これがGAFAの現実か!

    • GAFAのソフトウェアエンジニアとかいう大して雇用規模のない職に対して、 数千人が働く北米トヨタの時給は3500円以上(年収700万以上)である。

      • 身近な親戚がトヨタにおるけど、正社員てどのくらい貰えるんかな。絶対教えてくれへん。

    • レベル3のときは1200万程度 昔より上がってんのかな

    • どうやったら入れるのかを教えてほしい感

    • ブコメでFランからワンチャンあるかみたいなこと書いてる人いるけど、現実的には厳しいと思う。 ・旧帝大院情報系修士 ・学術論文、トップ国際会議発表あり ・コーディング力を示す...

    • ぼ、僕のスマホはiPhoneで、尊敬する人はジョブズとゲイツなんだけど社員になれますか?

    • 単位を書け。無能か?

    • 金が欲しけりゃ起業するよりGoogle入る方が正解だったなあ。まあ今更サラリーマン生活には戻れんけども…。

    • RRD 技術を進歩させて大勢の職業を奪った分け前が年収2500万ってか。社会悪なんだから悪人らしくもっと儲けろよ。 控えめに言ってキチガイ

    • 労働環境や適性を無視して大手広告代理店や国家公務員キャリアの職に就いてしまってうつ病を患うみたいな話はよく聞くけど、 ギリギリGoogleに採用されてしまったような人はどうなん...

      • 答え: 採用担当「社員の給与テーブルはレベル3から始まるって言いましたよね? ではレベル2になるとどういうことになるでしょうか。答えは簡単。給料が1/3になります。レベル1にな...

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 12 1550 エクスプローラ周り重い人向け覚書 11/16 2 29 1194 クソ簡単にgitの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん