2019-09-02

anond:20190902213713

せやで。でもダメージを受ける時間を増やせればダメージコントロールしやすくなるやろ。

一秒間5G受けるよりも5秒間1G受ける方が楽だろ。そういうことやで。

記事への反応 -
  • anond:20190902155454

    魔法力場でも使わなければGは殺せない

    • anond:20190902195159

      いや? 殺せるよ? 急に加速しなければ良いだけなんだから、本体の加速度をゆっくり伝えてやれば良いだけ。 加速度を伝える際にちょっとずつベクトル変換するんだよ。ベアリング回...

      • anond:20190902200920

        おまえはたぶんGを勘違いしている

        • anond:20190902201400

          いんや? 考え方は作用反作用と全く一緒だぜ。五点倒置なりで衝撃を逃せば無傷で高いところから着地可能なように、急加速する機体にはコクピット自体をきりもみ回転させたりして加...

          • anond:20190902202124

            アクロバット的に着地の衝撃を殺せるのは衝撃を横移動と全身への衝撃に少しずつ分散して受け止めてるだけで、受け止めてる総量は一緒

            • anond:20190902213713

              せやで。でもダメージを受ける時間を増やせればダメージコントロールしやすくなるやろ。 一秒間5G受けるよりも5秒間1G受ける方が楽だろ。そういうことやで。

              • anond:20190902215153

                うん、でもモビルスーツって全長何kmもないよね? 16mとかでしょ。

                • anond:20190902215624

                  回転とスプリングとあと熱変換とかでカバーや! 要は急な機動を少しでもリニアにすりゃええだけや。未来のコクピットはそれくらいちゃんと出来るように設計されてる。角度とかが。

                  • anond:20190902220036

                    回転には変換できんし、スプリングは移動量÷薄める秒数しか食えんし、熱に変換されるのはパイロットやで 50cmのスプリングで1秒→5秒なら10cm/s(0.1G)やで

                    • anond:20190902220546

                      回転には変換出来るやろ。例えば急に下にガクンと来た時の動きをトップスピンみたいにくるくる回せば、見かけ上のGはほぼゼロに出来んで。

          • anond:20190902202124

            ねえよ!

          • anond:20190902202124

            バカなのかお前

      • anond:20190902200920

        いや急加減速だけやなくて継続的に圧力かかるやろ。

        • anond:20190902201359

          急加減速をなんかフィードバック機構とかで殺してたら多分継続的にコクピットとか機体に負荷は掛かってるんだろうが、そこはパイロットの体力とのアレよ。 コウ・ウラキとかはそこ...

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