2019-09-02

なぜ育てたコンテンツを自ら壊しにいくのか?

1月

2月

4月

5月

6月

7月

8月


最後FF14吉田Pの発言引用して終わりにします。

ファンの信用を失うのは非常に簡単ですが、それを取り戻すのは非常に難しいことです。」

「長い時間をかけて我々は挑戦し、皆さんの信用を取り戻すつもりですが、それは我々が企業として長期間努力をしなければならないということです。」

最初ロンチの時に多くのファン失望させてしまいました。世界中ファンは素晴らしいものを期待していましたが、我々は彼らをがっかりさせ、信用を失ったと感じています。その信用を取り戻すために、プロジェクトにはまだ我々がいるということ、そして、スクウェア・エニックスは素晴らしいものを作ることに専念しているといるというのを示さなくてはなりません。無茶な考えかもしれませんが、我々はやらなくてはなりません。」

http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-827.html

  • anond:20190902172948

    ドラクエ11完全版、PS4と3DSユーザー切り捨てるSwitch独占販売で炎上。その後プロデューサー岡本北斗がtwitterで炎上芸を見せアカを消す事態に発展する。 ちゃうよ。 元々switch版はPS4版と...

  • anond:20190902172948

    クレーマーは大変だな。

  • anond:20190902172948

    龍が如く7、PS4のスペックをフルに使ったコマンドRPG化に退化しファンから大反発。ドラクエみてーにさw 「汚いペルソナ」ってパワーワード生まれてなかったっけ?

  • anond:20190902172948

    ジオウは別におかしかないだろ お前が納得してないだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん