2019-09-02

韓国向け輸出管理強化、支持7割 日経世論調査

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49278070R00C19A9PE8000/

日本経済新聞社8月30日9月1日世論調査によると、日本政府韓国への対応を支持する人が7割にのぼった。韓国向けの半導体材料の輸出管理を強化したことは「支持」が67%で「支持しない」が19%だった。前回7月の同様の質問より支持が9ポイント増えた。韓国との関係について「日本が譲歩するぐらいなら改善を急ぐ必要はない」と答えた人も67%に上った。

民主主義って何だ?

これだよ。

  • 彼らは自分らが選挙で勝った時しか民意の存在を口にしないのだから、最初から民主主義なんかどうでもいいのだろう

  • 民主主義は多数決主義ではない。はい論破。

    • 自分が多数派の時にはそんなこと言わないくせに

      • ???「民主主義は多数決ではない!」 ???「これが沖縄の民意だ!」

      • それは「目の前に障害物がなければブレーキを踏まないくせに」というようなもので、「このまま行けばよい」というときに何もしないのは当然のことだよ。

        • 行っていいかどうかをあなただけで決めるんですか

          • 「自分が多数派の時にはそんなこと言わないくせに」に対するアンサーなのだから「自分はこうする」というだけだが。 都合が悪くなると個人の話に矮小化したり全体の話に拡大したり...

            • だからあなたの好き嫌いで多数派と少数派を都合よく使ってるだけで、誰もがそうしてるというだけの話でしょう

              • 状況に応じて行動を変えることと 議論のなかで論点をすりかえるのとは全く違うが。 低能か?

  • おまけに内閣支持率も上がってるという さらに「譲歩するくらいなら関係改善を急ぐ必要はない」は内閣を支持していない層ですら6割越え もはや韓国は「こちらが無理してまで歩み寄...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん