2019-09-01

実況者に自分の好きなゲーム冒涜された話

わたしは、とあるフリーゲームが好きだ。

好きな作者さんのものなので、公開当初からプレイしたし、エンドも全部回収したし、おまけ部屋もクリアしたし、RPGなのでレベル上げもした。

大好きでファンアートを描いた。

そのファンアートを作者さんに送った。喜んでもらえて嬉しかった。

今日フリーゲームランキングを見たら、そのフリーゲームが一気に順位が上がっていた。

元々、人気のフリーゲームであったがそれはフリーゲームマニアの中のものであった。

そこそこ有名らしい実況者が実況していたことにツイッターで気づく。

プレイ民なので複雑ながらも、これでさらに有名になっていたら嬉しいとも思った。

しかし、その実況者のツイートを見た途端に頭が真っ白になった。

パート1は伸びるが、パート2以降はなかなか伸びない。フリーゲームから他の人のを見たり自分プレイしてるんだろうな。」

頭の中がバグった。

さらにその実況者のツイートを遡ると、これは伸びるだの収益ののことばかりだ。

まらなく悔しかった。

好きだったり気になるから、そのゲームプレイするのではないのか。

そのゲームを広めたいとかではないのか。

自分の好きなゲーム冒涜されたかのようで、同じフリーゲーム好きの通話相手に泣きながら愚痴ったし、思わずツイッター内で暴れてしまった。

もう消したが、一気に黒歴史と化したので穴があったら入りたい

実況で一山当てたいのはわかる。

わたしだって毎月500万円程口座に振り込まれたりしたい。

しかし、そのゲームファンがどう思うのか、悲しいのか一度考えてほしい。

思っていたとしても言わないでくれ。

とりあえず黒歴史化したツイッターアカウントを消したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん