2019-08-31

パソコン先生

数年ぶりにWindowsPCを組んだ。ベアボーンだけど小型のわりにはパワーあるやつ。

本体CPUメモリ買って、あとはSSD120GBが余ってるからそれにWin8ライセンスいれた

んだよ。いまってWin10にできるのな。

コストなんて4万ちょっとなのにmacminiよりも速いマシンができちゃう

なんつーか、自作って厨二心をくすぐる。

さて、組んだはいいけどこのPC何に使おうか。

macmini*2,MBP*1あるのになぜかWin組んでしまった…。

  • win10はライセンス無しでインスコ可能で入れた後に8のライセンスで認証できるはず。無駄にアップグレードしなくて済むし、最初から入れるなら10だけ用意すればおk

    • おお!そうだったのか! ここ数年macしか触ってないので知らんかった。ありがと!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん