2019-08-30

ジョブズの真似をする凡人たち

ぼくは部屋が汚いじぶんは病院にいけばADHDと診断されるだろう。

出したら出したまま 足の踏み場がない。引っ越しをするときに悩んだが必要最小限ですべて捨てた。

理由はモノが無ければ散らからいからだ。そして物がなくなりなんとかゴミが散らかってるくらいだ。

スティーブジョブズミニマリストだそうだ。そこしか取り上げられてないだろう。彼はADHDである。彼は好き好んでミニマリストになったわけではく仕方なくだろう。

効率性や合理性を考えれば部屋が散らかるやつらには最初からモノを増やさないようにしなければいけない。

ところが、こんな事情もしらずスティーブジョブズってミニマリストなんだぜとか、意識高い系が読む頭の悪いビジネス書に感化されて断捨離を始める馬鹿がいる。

別にお前らはADHDじゃねーのに、ADHDの真似をするなんて本当に馬鹿だ。彼らは個性的ではなく凡人でただのコピーなのだ。だから自分というものがない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん