2019-08-30

漫画面白さは1話で分かる

1話が超面白い漫画最後まで面白い

逆に1話がつまらない漫画最後までつまらない。

後者場合わずかな例外があるけど(キン肉マンとか最初は最高にクソ)、前者の場合わずかな例外もない。

  • 名字に口が付く姓で口をぐちと読むのは実は井口と野口、山口、この三つしかない

  • そこまで断定するなら例をあげろよカス

    • まあまあ、そんなにぷんぷんしなさんな お餅でも食べて落ち着ついて

  • はじめの一歩は違うだろ。 初期は超面白いが最近のは紙資源の無駄遣いレベル

  • 最初が面白くても尻切れになっちゃうマンガなんてたくさんあると思うけどなー 少年ジャンプが得意でしょ、人気が出て引き伸ばした挙句下り坂になってひっそり終わるっていうの 第1...

  • 私もそう思っていたが 昨今のpixivrなどで一発ネタがバズってそのまま漫画連載にしましたみたいなのを見て 「1話が超面白い漫画は最後まで面白い」は誤りだと考えを改めた

  • 『ファイアパンチ』とか最初は面白そうだったのに失速しまくってるじゃん 話題性狙いで1話だけ盛り上げて尻窄みになる作品はいくらでもある

  • 冬○景先生、聞こえてますか 私は先生の脳内に直接語りかけているのです 一話だけ面白いのも困ります 自分ならこうするのに、という妄想のネタになるのは楽しいのですが イエスタデ...

  • 1話からダメな奴は大抵ずっとダメだから早々に切ったほうがいい もちろん例外ケースはあるが評判を聞いて後から拾えば十分

  • 長期連載でクソ化する作品などないと? ほーん

  • 80年代のPCゲーム雑誌で、ゲームは全部やらないと面白いかどうかわからない、だからクリアしてからレビューするって方針のやつがあったのを思い出した。(牧歌的な時代だった) まあ、3...

    • そう考えると、この世はクソゲーとまではいかずとも、スペランカー並みの無理ゲーって感じがする。 10歳まで生きてつまらない人生はその後もつまらないだろう、みたいな?

  • そりゃ当たり前じゃん いきなり打ち切り確定するんだから作者的に最高のものを一番最初にやらざるを得ない

  • 20世紀少年は最初面白いのにクソになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん