2019-08-30

仏壇お供えラップの掛かっていないご飯

あれ、供え終わったらどうしてるの?炒めてチャーハンにでもしているの?

捨てているなら勿体ないから、せめてラップをしよう。

冷やしてないから、炒めてもお腹壊すか…

  • うちではおかゆにしてたよ

    • おかゆ作って母親とかが食べているのかなぁ…他人の家に行った時、むき出しのご飯が置いていあると気になるんだよねぇ…聞き辛いけど。

      • ばあちゃんが食べてたよ。入れ歯が合わないからおかゆじゃないと食べられないから。

  • 仏様がラップの開け方知らないケースを考えた? うん、自分からごめんね言えたね。偉いね。

  • ほこりかぶっても洗えないしねぇ… ローソクだってLEDになっているし、気持ちの問題なら作り物のご飯でも良い気がするが。生花だと思ったら造花の時もあるし。

  • BUDDHA BRAND

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん