2019-08-29

権利ばかり主張する知人

私も知人も技術者派遣で働いている(ITではない)

2人とも雇用形態正社員

ただし、客先常駐だが

私の業界は、常駐先の相性が良いと基本長くいられる

長い人だと20年とか平気で同じ客先にいる

しかし、知人は、常駐先が決まっても半年足らずで切られてしま

理由はいつも権利ばかり主張して仕事をしないからだ

少し専門的な知識必要な難しい仕事を任されると、「私は、派遣ですから!そんな難しい事は出来ません!社員さんがしてください。」と言う

あの年齢と経験年数ならそれぐらい出来ると思われても仕方ないのに

一緒に働いてた時もそうだった

直ぐに「出来ない」、「分からないのでやりません」って言うんだよな

覚えて欲しくて、仕事渡してるのに覚える気がないってどう言う事だろ?

覚えないと仕事にならないじゃん

口癖の様に些細な事で「パワハラで労基に訴えます」とか言い、実際に労基沙汰を繰り返している

例えば、難しい仕事をさせられたとかだ

そんなの事を繰り返してるから直ぐ切られてしま

そして、切られそうになったり、次の派遣先が中々見つからないと「私は正社員雇用なんですよ!」と「正社員」をやたら強調して騒ぐ

遂に、知人は派遣先が見つからず、自宅待機になってしまった

その際、給料が満額支払われなかったらしい

また、労基だと騒いだ

何とか給料は貰ったらしい

私よりも4歳も年上で社会人経験も長いのに、私以下の仕事しか出来なくて、毎日定時には帰り、仕事中は事務のオバサンと立ち話して、アプリゲームネットサーフィン

納期も守らない

定時内に出来ない仕事なので守りませんというスタンスらしい(私語してれば終わる訳ないのに)

そして、いつも権利ばかり主張する

その癖、もう少し納期とか守るべきだと言うと、「私はこんなにベテランなんだから言われたくない!定時内に終わらない仕事をさせる方が悪い!」と怒る

そんなに嫌なら技術者派遣なんて辞めて、アルバイトでもしたら?

余っ程、時間の融通利くと思うよ

技術者派遣なんだし、仕事出来てなんぼだと思う

スキルが身につかないとやっていけないと思うし

知人の働けるような場所ってあるのかな?

今は絶賛求職中らしい

1ヵ月振りに同業の飲み会で会ったけど相変わらずイライラするなと言う愚痴

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん