2019-08-26

LINEオープンチャットもまた個人情報収集目的

今は俺たちがネットレスを投げ合う場は、5ちゃんTwitterはてな、とかなわけだが、LINEチャットサービス大規模化を狙っているだろうから、いずれはそれに取って代わる(もしくは近づく)のが目的なのだろう

ネットの語り場が、LINEに移行すればユーザー現実での人間関係ネット上での人間関係リアルで表に出さな思考LINEに掌握されてしまうわけだが

まあ、個人情報収集といってもやれることはパーソナライズ広告と酷くても情弱カモを詐欺業者に売るぐらいのことしかできないだろうから実質ツイッターとそう変わらないのだろうが

しょっちゅう乗っ取りが起き、しょっちゅう芸能人LINE流失なんかしてるのに、それに対してなんの表明もしないような企業情報が渡るのは怖い

Twitterは娯楽的にしか使われていないが、LINEはやってる事が前提のリアルがあるしな

つかITインフラアメリカさんと韓国さんに掴まれてるの普通にきついわ

いっそ、国が国産LINE作りに助成金だしてくれればよかった

まあ今更やな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん