2019-08-26

昔々の話

むかーしあったよね。江原啓之美輪明宏芸能人呼んで悩みを聞くみたいな番組

最初半信半疑だった芸能人もあれこれ言い当てられて顔色が変わる。

で、江原が「あなたはね、前世お侍さんだったの。で、添い遂げられなかった娘さんがいたの。今うまくいってないのは全部そのせい」的な話をはじめる。

ゲストの中には泣きだす人なんかもいで、感謝のことばを述べて帰っていく。

実は友人が江原の知り合いであれこれとカラクリを聞いた。

番組を熱心に見ていた別の友人にその話をしたところ、「そうだったんだ!」と反応が返ってくるかと思いきや「そんなはずない、本当なんだから」とキレられた。

番組ちゃんと観てないの?」とも言われた。

こんな時、イエスキリストって凄かったんだなあと思う。別に信者じゃないけど。

世界中江原啓之を信じてるなか、たった一人乗り込んでって「前世とか関係ないよ。病気病気でしょ」とやったんだから

そりゃあ誰だって、鼻だの目だの取れかかってうつるかもしれない人の面倒みるのなんてやだからね。

「それは本人の前世の行いが悪かったからです」って言ってもらえれば、面倒見なくて済むし、良心の呵責だって感じなくてすむ。

だって悪いのは本人なんだから

あの番組流行ったとき、そこだけ時代西暦前だった。

人は自分が信じたいものを信じるんだなあと感じたそういう話でした。

  • まあイエス・キリストには、手かざし完全治癒のチート能力があったからな。 あとなろう小説並に周りがイエス・キリストの言うことを肯定していくし。

    • 病気を治したのは神話。 世界の歴史を変えて今なお信者がいるのは事実。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん