2019-08-26

メモ

「敵よりも自分的に頼りない味方の方が悪だといった発想は改めたほうが今後の人生が楽になるような気がする」

「一部の生徒だけに注意せずに問題放置している担任教師に不満を持つのは、至極正当なことだと思います

本来仕事をしてない人の愚痴は適正だよ」

父親は両親で守備範囲分けてる気になってるみたいだけど、野球で言えば両方とも守ってるのは外野だってことがあんまり分かってないのかなって思った」

「怒りの矛先を自分攻撃してこないと確信している相手に移行させるの、やめて欲しい」

anond:20180914124523

記事への反応 -
  • 中学生の娘が担任の教師が嫌でしょうがないと愚痴を言っている。 私はどうしても問題を解決する方に思考が行きがちなので、吐き出せれば済むような話は妻に任せている。 すると今...

    • 「敵よりも自分的に頼りない味方の方が悪だといった発想は改めたほうが今後の人生が楽になるような気がする」 「一部の生徒だけに注意せずに問題を放置している担任教師に不満を持...

    • 女子中学生って二次元にしか存在しないかと思ったら、リアルにも存在するのか。男子校だったし、現役時代からまったく俺の人生に登場しない。

    • オレは苦労したくない,オレの代わりにおまえが動け、か。 若いうちはよくあるわ。 正義感はあるけどパワーがないの自覚して動かない奴ね。 オレのために動け! って自分の家族に...

      • 解決しなくていいとは言うけど自分は自分の悩み相談で苦しみ続けるのが嫌なんだろ ただ理屈をこねてごまかしてるだけなのは自分もじゃん

        • 諦めがいいからな俺は。 人が自分の思い通りに動かないのはしゃーないと割と早めに諦めた。 正義感も薄いし、この辺は性格だな 増田の子供はまっすぐ育ってるようで何より。けど苦...

    • 元増田「俺の悩みをうんうんと聞かない増田が悪い

    • ぜんぜん解決出来てなくてわろた

    • 娘さんの言ってる味方は使いゴマの事を言ってるように感じます。仲間と部下の違いから説明したらどうでしょう。

    • 女はこういうの多いよね。人に頼ることと人のせいにすることがいつも表裏一体。

    • 2歳くらいでもこんなもんだね それをイヤイヤ期って言うんだろうけれど。 自分の想定した世界にしてくれない親に対して泣いたりわめいたり暴力を振るったりするよね。 つまり、本来...

    • 男女の話になりがちだけど、共感のないアドバイスは男の俺も辛いと思う ずっと前の話だけど、会社に「問題解決」の研修をうけさせられたんだけど 5人組ぐらいのグループを作って...

    • 働かないニートの兄弟を注意しない親がムカつくみたいな

    • 娘の「むかつく」の解決方法は「一緒に悪口を言う」じゃないか? 悪者になるのが嫌じゃないということなら オカン、オトン一体となってその先生や男子生徒に対しての悪口を 娘と一...

    • なんというかこう、心というか余裕というか、容量制限のある精神的な「何か」があり、我慢をする度にイライラが蓄積され容量が圧迫されていくので、誰かを悪者にしてイライラを発...

    • なんというかこう、心というか余裕というか、容量制限のある精神的な「何か」があり、我慢をする度にイライラが蓄積され容量が圧迫されていくので、誰かを悪者にしてイライラを発...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん