2019-08-24

介護不景気なのは国が老人に長生きして欲しくないか

間違いない事実なんだけど、これを認めることも否定することも許されないか問題が広がる。

たとえ国会議員官僚ポロっと漏らそうものなら国民が奮起して最終的には国民同士の内ゲバになるだけで現場では何も解決しない。

そういう国であることが問題なので、まずはそこをどうにかしよう。

今直接介護解決しようとしても、穴の空いたバケツに水を貯めることになるだけ。

まずは日本人に「未来に向かった建設的な議論」を可能とする知恵を授けるところから全ては始まる。

  • 福島原発の問題点が震災前にわかっていたのに放置されていたのは 国を仕切る年寄りは若者が憎いからだ 自分のほうが早く死ぬのが悔しいから若者の寿命を減らしたい 年を取ってよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん