2019-08-23

メールだけで済ますのは無礼、って文化、実はまだ残ってる?

休みの連絡は電話でないと駄目とか。

  • 休みの連絡をLINEで済ませるのは失礼。きちんとメールを送るべき。

    • 上司「知らない携帯アドレスからだな。しかも女性を騙っている。    不審なメールは開けずに削除削除!っと」

    • 部署グループ作って送るなら良いと思うけど駄目なの? 電話だと上長が電話とれないことだってあるし。 それに、lineってだけで毛嫌いするひといるけど、ビジネスプランがあるほど一...

      • チャットアプリには人の温かみがない。 手間をかけてメールを作成してこそ良好な人間関係を保てる。

        • 業務連絡の時間をかけないのがメリットだから あなたの会社には合わないのかもね。

  • 共有EXCEL予定表ファイルに前の週までに打ち込むか 紙で回覧するだけやで 社内メールなら開封通知とかつけておいたら? 会社には時季変更権があるから 念のため

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん