2019-08-23

anond:20190823022828

中退でなく「放校」だったら本当に高卒になる

から放校でない中退のやつに高卒!という煽りをすると、「放校だったら高卒になるんだけど、中退=放校だという扱いにしたいのかな?いや、この人たぶん知らないなこの事実に…」というモヤモヤが残る

記事への反応 -
  • 中退と高卒は違うぜ 無知って言われるから、調べてきな

    • 基本高卒より実質的に低い扱い受けるよね 学歴的には上だけど空白期間長いと見なされるし、中退雇うなら給料の扱いを低くできる高卒かちゃんとした大卒を雇うのが世の中だから…

      • 中退でなく「放校」だったら本当に高卒になる だから放校でない中退のやつに高卒!という煽りをすると、「放校だったら高卒になるんだけど、中退=放校だという扱いにしたいのかな...

        • 「最終学歴が高校卒業」と、所謂「高卒」の間にはギャップがあるよね、という話? たしかに中退を履歴書に書くと評価してくれるところは評価してくれるし、「高卒w」とか煽ってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん