2019-08-22

ピル飲み始めたらニキビから開放された

25年間フェイスラインニキビに悩まされてきた。他の薬とかもいろいろ試して見たけどダメで、ネットで低用量ピルニキビに効くという情報を得て藁にもすがる思いで購入。

結果、飲み始めて1ヶ月くらいでフェイスラインはじめ顔のニキビが全部なくなった。薬飲むだけでこんなに違うの!?って言うことに愕然としてる。継続して3ヶ月目になるけど肌ツヤツヤ。

ていうか顔以外の肌も以前より明らかに調子いい。

今までの悩みは何だったんだ…

ついでにPMS(生理前の不快症状)も緩和された。私は元々軽いほうだけど、女性はそっちの用途で飲む人が多いかもね。

血栓ができやすくなる、飲み始めは吐き気とか出るみたいな副作用もあるけど、個人輸入なら〜700円/月で買えてニキビさよなら出来て生理も軽くなるって最高じゃない?

でも誤解されそう(実際ピル飲んでるって聞いたら誤解する人多そう)で低用量ピルいいよ!って人に言えない。のでここに書いておく。

ちなみに当たり前だけど、飲んでる間は妊娠しなくなります。あと男性が飲むと女性化が進むので男性は飲めません。逆にトランスジェンダーの人はそういう用途摂取するみたい。

そういえば私も飲み始めて胸が大きくなってきた気がする。元々ある方だからこの作用特に嬉しくないけど。

とまあ以上、大人になってもニキビに悩んでる女性には低用量ピルすごくおすすめです。

ただし副作用もあるので、飲むとき婦人科で定期的に血液検査はしてもらった方がいいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん