2019-08-21

anond:20190821125609

舐められて入らないほどギリの受験なんかすると入った後が大変だし、むしろギリでなくなるための勉強しろ

記事への反応 -
  • 単純にテストの点数で能力を評価すべきだと思うのだが…… 出身中学によって内申書の評価基準にばらつきがあるし不公平だろ

    • 実際、やってることはヤンキーすぎてクッソどうにもならん問題児を区別ぐらいであって、ほとんど要らないし関係ない程度の要素だよ。 お受験業界が変に強調するからおかしなことに...

      • まったく間違ってる 成績一本の評価にすると舐められる

        • 舐められて入らないほどギリの受験なんかすると入った後が大変だし、むしろギリでなくなるための勉強しろ。

    • はてなによくいる勉強だけできるキチガイを排除しないといけないからね

    • テストの点は悪くても、 横断歩道でお年寄りの荷物を持ってあげる子の方が 将来社会に出て役立つだろ!

    • 高校は浪人がほとんどないから、テスト一発は危険なんでちゅ

    • ワイの県はあってないようなものだった 先生すら内申?見ない見ない意味ない、って感じやったわ 隣県は内申厳しかったらしいが 所によるんちゃう

    • ソイツ自身が勉強を出来るかどうかより、他人の勉強を邪魔しないかどうかの方が重要なんだよ。 受験っていうシステムがそもそもをして「ソイツの頭の悪さによって他の奴らの勉強が...

    • 内申書って実在するの? 俺は内進だったから知らないや

    • 頭の足りないやつを押し込むのに必要なんだよ。 公立の志望校に余裕で合格できるやつに副教科で点を下げてバカに良い点あげるのは当たり前のようにやってたな。

    • ヤンキーが暴れまわってた時代は教師が生徒を抑えるのに必要だったんだ 内心がなかったら暴走族がバイクで工程を走り回るしガラスも割られまくり それで作られた制度が採点基準が不...

    • 内申点は中学校の治安維持のために必要 内申点がない私立中学は荒れだしたら歯止めきかない面ある

      • なんか田舎の私立中学って別の意味合い持たせる事ってできんのかな 工業高校みたいに職業訓練校化するとか ちりとりに溜めたゴミみたいだよ

        • 自衛隊から講師を呼んで洗車下に爆弾を持って飛び込む訓練でもさせればいいよ

          • 軍隊や警察系の教育は 武装集団でも産みそうなので避けてもらいたいな 他でなにか・・・

        • AI用データ作成奴隷

          • 少子化少子化だと騒いでるのにその使い方も、もったいないな

            • まぁでも単純知能労働は自動化されてくだろうしなー普通科の劣等生ってマジでやることないよな

              • 人手不足社会だけどアホな若者って 意外と使いみちなさそうで将来悲惨よな 実際そうなり始めてるし

                • 氷河期と違って若さと爆発力がある

                  • 何して爆発するかという話

                    • 若さといっても5年ぐらいの物で 爆発力もインスタとか炎上で消費してしまうので いま若者と呼ばれてる世代って生産性ないよな

                      • すげえ老害っぽい笑

                      • 若者の絶対数が少数だから年寄りの権力が強く逆らえない空気になるわけで これが20以下が3割もいれば違うはず

        • 辺鄙な場所は駅に降りたら移動手段がないから自転車整備士を学校で養成して駅前でレンタルサービスしてほしいというか整備が容易なように日本国内の自転車の規格統一してほしい

          • 田舎の私立中、私立高の生徒の有効活用とか考えても そういうのしかないよね 介護士とかやらせるわけにもいかないし

    • マジレスじゃが、JKの若い肉体を玩ぶためには、内申点が必要なんじゃよ。

    • 大学受験ももうすぐセンター廃止で高校3年間の成績が重視されるようになるけどな んでそれは諸外国に倣った結果ってのも 高校も大学も、受験特化で他何もやってないような偏った...

      • 底辺校で無双すればいいのか

        • アメリカだと実際底辺校のトップが優遇されるシステムあるけどな あちらは高校まで義務教育だから、底辺校=地価が低い地域の公立校、なわけで そういう不利な環境で育っても相対...

          • その話をするなら院卒が優遇される時点で日本とは全く別の国家

    • わかるぅ 成績は問題なかったけど、不登校だったから内申点足りなくて落とされたわ

    • 教師の感情一つで左右される基準なんていらないよな

    • 学校で金髪に染めてピアスするの禁止とかウェイウェイ大暴れするの禁止とか 学校にはおまえらみたいな不細工で無能だけどおとなしくて問題は起こさない静かに過ごしたいガキを守る...

      • ネットではそういうルールへの反発凄いよな 何でなんだろう?ルール撤廃したところで一番困るのはおまえらみたいなタイプなのに ネット=お前らみたいなタイプ お前のいうネットが...

      • 進学校だと金髪ピアスOKだったりするよね アホ校ほど厳しい

      • 皮肉にマジレスするのも無粋かもしれないが 強面体育教師みたいなタイプの教員が減った結果 金髪ウェイみたいなやつを相手にできる教員がいない学校が増えて 金髪ウェイは放ってお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん