2019-08-21

anond:20190821091230

教科書みたいな日本語しか使えないんじゃ日本人やってる価値いからさっさと移住したほうがいいわ

大東亜共栄圏って思想侵略戦争肯定するために作られたものってのは歴史的事実で、日本が起こした戦争無益価値のないものだった、ってのは右翼ネトウヨさん以外の戦後日本共通認識なんでどう言い方をイジったところでそこは否定できないと思います

記事への反応 -
  • どこぞの議員が「不適切な」発言をしたとかで盛り上がったらしいけど。 戦争に勝った国が使用を禁止している、敗戦国が使っていた言葉はけしからん… 戦前日本が『敵国語』とか言...

    • 大東亜共栄圏みたいなしょうもない思想を肯定したような(侵略戦争を肯定するような) 「しょうもない」「侵略戦争を肯定したよう」というのは君の主観であって事実ではない。 主...

      • そこは感想でもなく事実なんだが…… マジで少しくらい歴史勉強しなよ、中学高校レベルでいいからさ

        • へぇー。「しょうもない」「ような」が「客観的事実」を表す日本語だとは知らんかったわー。 マジで少しくらい日本語勉強しろよ。中学校レベルでいいから。

          • 教科書みたいな日本語しか使えないんじゃ日本人やってる価値ないからさっさと移住したほうがいいわ 大東亜共栄圏って思想が侵略戦争を肯定するために作られたものってのは歴史的事...

            • 大東亜共栄圏って思想が侵略戦争を肯定するために作られたものってのは歴史的事実で、日本が起こした戦争は無益で価値のないものだった、ってのは右翼とネトウヨさん以外の戦後日...

              • ただの右翼じゃん

                • だったらなんだ? お前こそ只の左翼、いや知性の欠片もないプロパガンダ妄信左翼じゃないか。

                • ただの思考停止じゃん。 太平洋戦争がなければ独立機運も生まれなかったし (有色人種でも出来るんだ!という) 東南アジアは今でも欧米の植民地になってたよ。 今のアフリカを見て...

              • 負けたってことは「間違っていました許してください」ってことだぞ。 間違ってないと思うならアメリカとの戦争を再開しろよ。

                • それにしてもこのネトウヨテンプレートの太平洋戦争肯定論は気になるところ。 普段は「力こそが正義」と主張し弱者を蔑んでいるくせに一方では「負けただけ」という。

        • 横。戦争に負けた結果論じゃね? 日清・日露・第一次大戦も勝ったし インドネシア初め日本に好印象を持っている国は多いよ。 (インドネシアの独立記念日には独立戦争で戦った日本...

      • 女差別して下方婚しろと騒いでネトウヨとか終わってんな

        • 女差別した覚えはない(差別してるほうが女な)し、 俺自身が下方婚してるし、 ネトウヨ?だから何?

          • お前が下方婚したら女が下方婚できる確率が減るだろ 批判しといてバカじゃないの?w

            • 下方婚増田と俺は考え方が違うというだけのことだが? お前が脳内で悪魔合体した虚像を俺に重ねられても困るね。 俺は全女性は上方婚してしかるべきだと考えてるんだ。少子化解消の...

    • どこも違わないよ。 左派が「表現の自由」ってことを分かってないだけ

    • そもそも大東亜共栄圏みたいなしょうもない思想を肯定したような(侵略戦争を肯定するような)単語だから政治家が使うのはあり得ないし、不勉強かつ時代錯誤も甚だしいってことだ...

      • それはあなたの感想ですよね

        • だったら最初から聞くなよ。

        • 大東亜戦争って名称自体がそういう思想のもと当時閣議決定されて使われ始めた造語なんだから、9条がある現在の憲法を遵守しなきゃいけない立場であるはずの議員が口に出しちゃいけ...

          • 太平洋周辺が舞台ではない戦いまで太平洋戦争と呼ぶのは明らかに合理的理由ではなく政治的意図に基づいた括り方だが

      • 「東日本大震災」みたいなありえない概念をひと括りにしたような (場所で被害規模が全く異なる)単語も政治家が使うのはあり得ないよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん