2019-08-21

記事への反応 -
  • 勝ち組でも、核家族は所詮は脆弱。 こどおじ上等、 子育てはジジババ、 大家族なら定年なくても生きていける。 都心に住んで自由を謳歌? だっさいし、古い。

    • でも地方も場所次第で限界集落化してくからなぁ

      • 限界集落を狙って移住して、権利主張していく団体が現れそう

        • ゴミやな

        • スラムの形成だな 生活保護制度がその時には消えていて住民を懐柔する手段がない 暴力団がかつてのそれを超える大軍団となって日本に再び君臨する

          • このツリーの元増田の主張って 結局スラムとか古代のムラ社会の形成みたいな話で 微妙に説得力ないよな

            • スラムがあった場所はもともと大都市もあるんだけど、ご存じない?

              • ご存知では有るが、結局どのレベルを想定してるんだ? 北斗の拳とかマッドマックスみたいな社会?

        • 金持ちの中国人が日本の田舎の土地買い上げとるらしいで

          • そんな事実ないと思う 山賊やゲリラが闊歩する地域になれば法律上の所有権など無意味だ

      • グンマーって未来予知だったんだろうな そのうち族長みたいなのが出てくる

    • マジでそう思う。 低学歴でも早婚で、一族しっかりと田舎に根を張ってるのが最強

      • 平安貴族が宮仕えして、和歌とか楽しんでいる間に、貧富の差が広がって、 藤原氏が荘園とかいうグローバル資本そっくりの仕組みで一人勝ちしている間に、 無教養な東国の武士が力...

        • マイルドヤンキーがンクンダ司令官みたいになるのか

          • 日本、明らかにマイルドヤンキーが有利な社会へ向かっている

            • だよなあ 警察は上級紙か守らないし 契約書は守られないし 仲間の数=権力で押し通す時代になってると

              • 日本、治安がいいことになっていて、警察権へなかなか関心が向かないけど、 実態はかなり危ういと思うんだよな。

                • 時間の問題だと思う

                • 最近は荷物で席をとると消えるそうでみんな便所に持って入るね 監視カメラあるのに北斗神拳ぽくなってきた

    • 金融危機とそれにつづくハイパーインフレで、私の実家も妻の実家も、祖父母が年金だけは生活できなくなった。そのうえ父と義理の父がリストラされ、路頭に迷ってしまった。それで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん