2019-08-20

anond:20190820152345

結果、カウンセリングに行きたい場合でも、

市区町村に「困りごと相談」みたいなホットラインあるんで

無料で、名乗らなくてもとにかくその辺で話してみてもいいのかも。

お金かけるのがいいわけじゃないし。

いいひとにあたれば本当にいいよ。

女性だったら、女性の悩み相談みたいなのもあるはず。

ひとり親の家庭とか、あるいは、増田さんが飲酒する方なら、禁酒するための家族の会みたいなのもあったはず。

むりに進んで「メンタル病気」になりにいく必要ない気がする。

親の問題などだったら、機能不全の家族についての相談できるところなども探せばあるはず。

病院で、お薬呑むのは、最後でいいのでは。

れいっちゃなんだけど、私整形外科さんで、膝関節と、頸椎ヘルニア酷くて、一時夜眠れなかった。痛くて。

それ言ったら、

眠れるようにって、別に心療内科でなくても、睡眠不足など訴えたら、デパスやらは処方はされると思う。

眠れないのは、必ずしもメンタルだけでもなかったり。私辛かったのでいたみどめ飲みまくってたけど、

結果、頸椎ヘルニアだったし……。

身体の不調からメンタルに来る場合(不眠とか、貧血とか)ものあるので、どっちが先なのかって思う。

腫瘍貧血になってて、動悸もあったし、不安になったり頭痛やら、気分も悪くなってた。

もしそのときメンタル系だと思い込んでいたら、お薬出たんじゃないかしら。本当は貧血原因だったんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん