2019-08-19

やっぱり辞めたい

今月の頭くらいに手取り10万の非正規なのにありえない量の仕事押し付けられて毎日サビ残してて辛い辞めたいって何回かここに書いてたけど

職場で一番親切な人とふと二人きりになった時に辞めたいと愚痴ったら

仕事押し付けてきた上司に話が行って謝罪があった

それからちょっと夏休みがあって、無事解決したし今日から頑張ろう!と思って個人仕事部屋行ったらそこが別の用事で使われてた

仕事部屋、そこそこ広くてクーラーもあるので時々会議なんかで正規の人たちや客が使うことがあってすっかり忘れてたけど今日もその日だった

とは言ってもお堅い会議とかじゃないから別のテーブル勝手作業してたら

向こうの用事が終わってぞろぞろ帰って行ったけどその時に気がついたらクーラーが切られていた

死角になるところにいたわけじゃないしこっちはバリバリ作業中なのにクーラーを切られた

なんなんだろう

派遣食堂で飯を食うななんて言われてる会社もあるっていうけどそういうのだろうか

お前一人のために電気代なんか使わなくていいだろ、下っ端は熱中症死ね、そう思われているんだろうか

誰がやったのか分からないけど仕事押し付けてきた上司とは別の人が切ったのは分かる

薄々分かってはいたけど職場全体から軽んじられているんだろうか

今週はもう辞めたくならなくて済むと思ったけど

この職種最近ネットでも何かと馬鹿にされてるの見るしやっぱり辞めたい

  • 気にしすぎじゃね。 つければいいだろ。

  • 辞めたい、じゃなくて辞める、だろ 思ったなら即行動しろ

  • おいオメー さっきからうるせえぞ 「辞めたい」「辞めたい」ってよォ~~~ どういうつもりだてめー そういう言葉はオレたちの世界にはねーんだぜ… そんな弱虫の使う言葉はな…...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん