2019-08-17

考え方を変えたほうが幸せになれる。

エンジニアをしているが、

テスト仕様書を書きますねって言ってくれるディレクターがいる。

インフラからアプリケーションまで一人でやっているからか、自分仕事を奪われたようでちょっと悔しくなった。

これではシステム屋ではなくて、ただのプログラマーでは無いか…。

そこまで手が回らないって情けなくなってしまう。

ただ、

ディレクターがやってくれるのはあくま総合テストの事であって、

単体テスト結合テストエンジニアがしなければいけない。

それに、時間がないから「実際に使ってみて変な所があったら教えて?」

って言うつもりだったのを前もって準備してくれるのだから想定どおりでありがたいこと。

自分だってディレクターをした時は、エンジニアの為に色々補助や書類周りの作成してたっけ…。

そこで優越をつけてもしょうがないし、

素直にありがとうって言ってもいいよね。

自分嫉妬深さが嫌になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん