2019-08-17

anond:20190817190802

姦通罪が無くなっても、不貞離婚要因とされたり著名人が行えばイメージ低下したり責任取らされたりってのは普通にあるわけで

現実世界禁忌意識がなくなったわけではないし

しろ姦通罪の時代男性不貞行為については寛容だったけど、現代は男女とも同程度に禁忌とされてる故に

その裏返しとして不倫エンタメが盛り上がってるんでしょ

本当に不倫が全く禁忌とされなくなったら、エンタメ世界でも禁忌としては扱われなくなると思うよ

歴史物であれば残るだろうが

記事への反応 -
  • ※オタク文 現実と創作は違う。それは知っている。 私は性別がどうであれパートナーと法的に結ばれたい気持ちを否定するつもりは一切ない。 でも現実で同性愛が普通になったら、創...

    • 結論から言えば 同性婚が合法化されたって、禁忌だと思う意識はかなり残るよ 実際に欧米で同性婚が合法化された国でもゲイヘイト犯罪はたびたび起きてるし 地方じゃ「子どもを産ま...

      • 姦通罪が無くなっても、不貞が離婚要因とされたり著名人が行えばイメージ低下したり責任取らされたりってのは普通にあるわけで 現実の世界で禁忌意識がなくなったわけではないし む...

    • ワイ「ようこそ、『俺ら』の世界へ…!」

    • やはりケモだよ

    • アメリカなんて今でも宗教的禁忌としてタブー感で悩む人や悩むキャラたくさんいるしあるじゃん いくらでもタブーの社会描けよ同人なんだから

    • 手垢のついた記号でしか書けないし自分の限界を超える努力をする気もないなら、書くのをやめればいいのに。 種族の違いで書く人もいるし、人間と無生物の関係で書く人もいるし、何...

    • オメガバース設定とか、女どうし男どうしでも妊娠出産が見たい!という欲求の為に頑張って設定練って普及させたし、それみたいに新設定の世界観を作ってみては? それじゃ嫌なら、...

    • 創作する上で現実で苦しんでる人間がいなきゃヤダーーーーデキナイーーーってこと? 創作なのに?創作は自由だからいいんじゃないの 現実の人間が私の好みの為に苦しんでなきゃ嫌だ...

    • ただ「社会的に禁忌である」というだけなら別にロリコンでもショタコンでも構わねえだろうが でもそこまでガチでヤバい連中には肩入れしたくないわけでしょ? 結局「安心してかわい...

      • そもそもロリコンショタコンじゃ萌えないので んなもんブスやブサイクが出ないのと同じ理由だろ

    • ウワッこういうゴミのような意見を忌憚なく吐く人と一緒にされたくねえ

    • 自分のイマジネーションが貧困であることを理由に、他者の権利を侵害しようというのは実にアホらしい。 妊婦は電車で席譲られたら微笑んで腹をなでてろとか、女が一人でラーメン食...

    • 逆に考えれば、同性婚が認められていない現在でも充分 マツコデラックスや美輪明宏はテレビにばんばん出ることが許されてる この時点でもう現代はずいぶんと禁忌感などなくなってる...

      • そりゃ当たり前、キリスト教価値観の輸入でしょう。それが先進国のモデルだったから日本も真似した。

    • めっっっちゃわかります ノンケ同士BLの葛藤とか、男だけどその人でないとだめだったという特別感が本当に本当に大好きなので最近肩身狭い感じがするというか、なんというか 現実世...

    • 同性愛=近親相姦=ロリペド 俺はこの認識を変えていない 時代が間違っている

    • 設定の一つとして同性愛が禁忌な作品も沢山あるから、そういうのを参考にするのが手っ取り早いかもね

    • 同性愛が普通になったら創作でどうしたらいいか?普通になったらつまらない? 同性愛が禁忌なら全世界の同性愛者に失礼だとかその辺投稿する前に思わなかったの? 本当に考えが古い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん