2019-08-15

anond:20190808003533

じっさいだよね

徴兵制復活してほし

他人の子供が戦死したり負傷してもの恋してほしい

記事への反応 -
  • 就職氷河期世代って半分ぐらいの割合で子なしだよね? もう40代だから今後子あり率が大きく上がることもない。 これって怖くない? だって、この人たちには私と違って自分の子や孫...

    • じっさいだよね 徴兵制復活してほし 他人の子供が戦死したり負傷してもの恋してほしい

    • 煽るためだけの文章だなあ

    • 冷静に考えてみよう。戦前は今よりずっと子沢山で老人は少なかった。そして戦争をした。つまり子供が多くて老人が少なかろうと戦争はするのだ。 むしろ若い世代(=血の気が多い世代)...

    • 途中はよく分かんないけど、その結論はほぼ全ての社会が採用してきたもの。

    • 自分に子どもがいないことを不幸に思う人ってそんなに多いかな。 家族がいて、子どもがいて、が幸せの大前提? 若気の勢いでヤッちゃった連中の自己正当化に巻き込まないで欲しい。

    • というかこれ子なしにすら限らない話でさ ナショナリズムや宗教なんかを全部毛嫌いして排除しちゃった以上、「個人の」「今の」利害だけがむき出しになるのなんて、最初から当たり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん