2019-08-14

anond:20190813234258

育児精神論根性論で語られることが多いですが、

育児にも向いている人、向いていない人がいます

今は単に慣れていないだけ、疲れているだけかもしれませんので、

育児を耐え忍んだ先に素晴らしいことが待っているかもしれませんが、

もしそれが耐え難い苦痛だと思うようであれば、

旦那さんには、できるだけ早めに(可能ならよりポジティブに)伝えた方が

良いと思います

子育てに向いていないので、働いて、子どもを預けるお金を稼ぎたい、と。

実際、預けれられる保育園があるかどうかもわかりませんし、

伝えた旦那さんが反対するやもしれませんが、

少なくとも自分の中だけで、どうせ無理だと抱え込むのは良くないです。

大事なのは家族全員が幸せになることです。

そこを見失ってはいけません。

記事への反応 -
  • 子どもが生まれて2週間経った。 最初の1週間目はほぼほぼ入院だったから、家に帰ってきて、夫と育児をし始めてからは実質1週間。 その1週間で、夫が21時までに帰ってこれた...

    • 育児も精神論・根性論で語られることが多いですが、 育児にも向いている人、向いていない人がいます。 今は単に慣れていないだけ、疲れているだけかもしれませんので、 育児を耐え...

    • こういうの大変よね。 みんなで考えてなんとかなる世の中にならないと、みんなご主人が休めなくてしんどいよね!

    • 👼💝

    • 家事大変ってなら家事ヘルパー頼めばいいだけだけど 夫だけ仕事出来るのはズルい、ってのはどうしようもない気がする どうせ男の育休なんて例え取ったとしてもたかが知れてるし

    • わざわざ働きたいんだ?すごいね 小さい赤ちゃん抱えて働くのすごい大変じゃん 超ブラックに勤めてたから子供出来て家にいられるのは天国だった 経済的に許されるならずっと家にい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん