2019-08-13

久しぶりに銭湯に入って気持ちが重くなる

風呂に入って色々ネガティブになってしまう。

  • 初見積もりしていた工数を大幅にオーバーしていて、作業時間の割に儲かってないな…
  • このペースで仕事していて間に合うかな
  • お盆で親子ずれがいっぱい。なんで俺に嫁と子供がいないんだ
  • 母の手伝いをすると言ったのに本業が忙しくてそれどころじゃない
  • みんな休んでるのになんで自分は休めないの?
  • 夏のイベントなんて何もなかった…。
  • 仕事趣味を両立させたいのに、仕事ばかりになってる
  • 今、会社で働いている元同僚達は活躍してるんだろうな…それに比べて自分は独りでこなせる程度のサービス開発。
  • 何処か行きたい。でも仕事が頭をよぎって動けない。
  • 時間に融通がきくから独りになったのに、かえって融通が利かなくなった気がする

みたいなことを延々と考え込んでいた。

以前、鬱に突入した時は、銭湯天井を見上げながら泣いたっけ。

まだ泣いてないからまだ頑張れるけど、何処かで切り替えないとな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん