2019-08-13

anond:20190813185714

いくら奨学金とは言え、そんなに借りられるのか?

私立薬学部学費ってかなり高いよね?医学部ほどじゃないけど。

公立薬学部なら他学部と変わらんけど偏差値割と高いし。

まあシングルマザー貧乏人とも限らんが(例え本人は低収入でもジジババは金持ってるパターンもある。金あるからこそすぐ離婚出来てたり)

記事への反応 -
  • pairsで会ったフリーターの子に結婚して子供が欲しい理由を聞いたら 親を安心させたいから 親に孫を見せたいから って言ってて、 この子にとっての旦那はそんなもんなんだなと思った...

    • 底辺薬学部とか底辺看護とかだと、親がシングルマザーで、親が苦労したのを見たからとか、親に言われて、いざとなった時に自分で働けるようにって志望理由の子多かったりするし、...

      • 看護はともかく、底辺薬学部って学費高い上に6年制で 「苦労しているシングルマザーの子」が入れるわけないと思うけど… 大量の奨学金借りて入っても、それを取り返せるほど高給な...

        • 俺もそう思ってたんだけど、意外とそういう志望理由で入ってる子が多いみたいよ。 残念なうちの妹が今年入ったんだけど、うちの母親含めシングルマザーは現実を分析する能力がない...

          • いくら奨学金とは言え、そんなに借りられるのか? 私立薬学部の学費ってかなり高いよね?医学部ほどじゃないけど。 国公立薬学部なら他学部と変わらんけど偏差値割と高いし。

            • わからん、死別で保険金があるとか、祖父母と一緒に住んでるとか、母子家庭じゃないとかかもしれんし、小室圭の親みたいに彼氏からお金を借りたりしてるのかもしれん。 うちの妹が...

          • 田舎のくそヘボ薬科大なんか妹が婚期を逃す原因にもなるから これは増田の認識がおかしい。 薬剤師って婚活だと「子供産んでも稼げる女」として超人気だよ。 まあ奨学金返済大量...

      • あー、その子はシングルマザーで育ったみたい。だから父親の存在が分かんないのかな。 私、子供が好きなの とかなら分かるんだけど、親のためって。親も望んでないでしょ。

        • やっぱシンママの子か、うちもシンママだったし、周りにも多かったからわかるんだけど、常識的な人とかが周りにいないシンママ家庭は余裕も親からの人間的教育の機会も無いし、特...

    • それKKOに言ってみろよ

      • どこにいんの? おーい、きもかねおじさーん!まずは就活しろよー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん