2019-08-12

anond:20190810142011

2002、3年頃は黎明期嫌韓の人かなり増えてたよ

韓国嫌いとか草なぎ剛朝鮮人からTV出るなとか

現実でも言う知り合いが出だしてた

記事への反応 -
  • 自分の観測範囲であったことを雑にまとめる   小泉内閣 ~2006年 この頃正直覚えていない ネットユーザーは一部を除いてほとんど政治に興味がなかったと思う   第一次安倍内閣 ...

    • 2002、3年頃は黎明期で嫌韓の人かなり増えてたよ 韓国嫌いとか草なぎ剛は朝鮮人だからTV出るなとか 現実でも言う知り合いが出だしてた

    • ウヨサヨなくて反自民だった(でも民主はギャグ要員) さすがに草

      • 小泉内閣と第一次安倍内閣の頃は本当に民主党の支持率が低くて選択肢に上がってなかった 自民の中で誰がましかとか、他の党に味方は居ないかみたいな雰囲気だった 参考 https://www.tv-as...

      • あの頃の選挙って、どの政党選びますかじゃなくて、 自民党のどの派閥選びますかって時代だったからな

    • 2000年前後から朝鮮人を馬鹿にする「パクリじゃない」の面白flashあったろ げろを吐く話を直下型BOMと言って被爆者をあざ笑うflashでゲラゲラ笑ってたのが2000年

    • まとめはどうでもよくて、 日本のネット言論は、何に対して反対するかで成り立っていて、反対するもの無しに成り立たない依存性が本当に糞。 マスコミもバブル崩壊以降ずっとらそ...

    • 1992年 『ゴーマニズム宣言』開始 1995年 『新・ゴーマニズム宣言』開始 小林よしのり信者は「コヴァ」と呼ばれネット右翼の代名詞となる。 1996年 「新しい歴史教科書をつくる会」設立 2...

      • 俺はネトウヨ前史として、1998~1999年当時のネットで、高卒差別のマミー石田(カタナカ書きの「ドキュン」という語句を最初に広めた人物)の登場を挙げたい ネット老人の記憶として...

        • これは大嘘 マミー石田は完全なエネミーでしかなかった 当時そこそこいい大学在学中の大学生の俺でも気分悪くなったもん あれはかっこいいものではなく煽りの作法の文化のいち泰斗...

          • それは「まともな人」史観やな 超残念ながら貴兄のように、あれを見て自分も良い大学に行っていながら気分が悪くなる人ばかりでなく(そういう人も確実に一定数いた)、「人を差別...

            • 文体かえてもむだ

              • というか、毎回文の意味が分からんところに青葉真司を感じる

            • 違う 本当にそれは違う あんたは記憶の改ざんを起こしてるかほんとはリアルタイムでマミー石田HPを見てないかだ マミーはそもそも誰かのダークヒーローになろうとなんかして無...

              • それはつまり ・マミー石田とそのフォロワー:ネタでやっていた ・嫌韓厨:当人の主観では大真面目で真剣 という話でしょうか 自分も1998~2000年ごろはリアルタイムで、マミーとその...

                • それはつまり ・マミー石田とそのフォロワー:ネタでやっていた ・嫌韓厨:当人の主観では大真面目で真剣 という話でしょうか うーん? いや、俺の言ったことそのまま受け取って...

                  • >マミーの自称にフェイクを混ぜたがきみは突っ込めずに引用した はい、当方もうろ覚えでした。それは認めます。ごめんなさい (あれ、「MIT卒じゃなかったっけ?」と思った←これも...

      • スマホ普及に寄る一般層のネット参加と左翼の増加がほぼ同時だったな マスコミしか見てなかった奴等は左翼なんだなと思った

      • https://anond.hatelabo.jp/20190811110255 三〇烈士がフジテレビデモに参加したのもう8年前か。年取るはずだわ

      • 在特会やしばき隊は過激だから目立ってただけで全体にはほとんど影響なかったよな。

      • 痛いニュースみたいなまとめが出てきてから偏向的なのが多くなった 意図的に特定意見だけまとめることが容易だからスレと全く別の流れに見せれる まとめに乗ることを前提とする工作...

      • ネトウヨのうち反韓・歴史修正だけに絞って漏れている部分を記憶で 2000年 大日本史番外編朝鮮の巻 2002年 日本海呼称問題 2003年 コリアンジェノサイダー名雪  この頃からちゆ12歳で...

      • 2012年までやってめんどくさくなった感

        • ネトウヨが形成されて拡散浸透するまでの話だからね。2012年で一区切り。

      • 自分でやってみてわかったけど、2011年超えるとネトウヨ的事象が一般化しすぎてまとめづらい。 https://anond.hatelabo.jp/20190811110255

      • 嫌韓以前の2000年前後のネットって 最初の頃は部落差別叩きが1番人気だったのが いつの間にか嫌韓に変化して、部落差別してた人たちも嫌韓の方に流れていった記憶がある 北朝鮮もテ...

        • 情報封鎖されるとたたきようがない 秘密主義作戦って有利なんじゃん 日本も鎖国しよう

          • でもあの頃情報封鎖してたのって、多分日本側だからなw というか中国、韓国とか 誰も興味持ってないからニュースにしなかったんだよね 日本のニュースってベトナムとかエジプト...

        • 部落たたきなんてあったの?本当?

      • ガチで新元号を予想する anond:20190110134005 大外れでしたわ…。 万葉集から取ってきたうえに「昭和」と字がかぶる「和」が入るなんて予想できまへんわ…。 新元号に「安」が入るべきで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん