2019-08-09

anond:20190809085909

金持ちからはたんまり持って行くのに、

これは応能課税

事業失敗などで真面目に仕事やったのに赤字だった人には逆にお金あげるべきなんじゃないの?

これだと赤字ばっかりだしてりゃいいことになってしま

企業活動をゆがめてしま

払うメリットが全くないやん

真面目にやっても赤字ばっかりだす無能労働者として頑張ればよいし

労働者としてもダメだった人は生活保護がされる

税金使われるのはそこ

記事への反応 -
  • 金持ちからはたんまり持って行くのに、事業失敗などで真面目に仕事やったのに赤字だった人には逆にお金あげるべきなんじゃないの? 払うメリットが全くないやん

    • 金持ちからはたんまり持って行くのに、 これは応能課税 事業失敗などで真面目に仕事やったのに赤字だった人には逆にお金あげるべきなんじゃないの? これだと赤字ばっかりだし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん