2019-08-08

日本人は幼稚

とにかくアニオタが多すぎる。Twitter見るといい年したアニオタだらけ。

アニメゲーム文化として世界認知され、大人になってもそこから離れられない。

二次元なんかに興味ありませーん。みたいなリア充でもテレビで「大人ハロウィン」とかが話題になるとこぞって乗っかっちゃうんだよなあ。

ハロウィンって子供祭りだぞ? わかってるの?

鉄道趣味ってwどうせ子供の頃から鉄道好きなんだろ。

カードゲームやってる姿はまるで子供

ミニ四駆で本気出して子供ぶっちぎっちゃう大人たちwww

子供の頃の趣味大人になってもずーーーーっと続けてのかよ。

日本人は幼稚。これは確定的に明らか。

逆に考えると、他人の幼稚な趣味批判してくる輩ってなんなのかなって思う。

言論人によくあるじゃん。「私は大人趣味を楽しんでる大人オブ大人です」ってやつが幼稚な趣味バカにするの。

政治仕事、考え方において幼稚なのは許されないけどさ。趣味や遊びで幼稚なのって何も悪くないんだよな。

そもそも大人って「幼稚な趣味を捨てた人」のことじゃない。

状況に応じて知的な考え方ができる、それに基づいた行動ができる人のことだろ。

そこら辺を履き違えてる日本人のなんと多いことか。

  • カードゲームなんてもはや逆に子供がガチでやってたらどうかとおもうんだが、金銭的に……

  • anond:20190808130403 ポケモンGoをしているおじさん達は、残念ながら知識や経験を積んだ大人ではない。幼稚な精神の大人が幼稚なことを仲間同士で楽しんでいるにすぎない。だから危険な...

    • 幼稚な人間は何をしても幼稚 これはバカは何やってもバカ、というトートロジー

    • 子供部屋の窓から見てるだけで何がわかるんだ?

  • じゃあ何を代替の趣味にすればお前のお眼鏡にかかるのよ

    • そこは100人で100日間で作る市民ミュージカルだろ https://commonbeat.org/project/musical-acb/taiken/

  • またn=1 主語ちいせえぞ 人間は大人になっても幼稚な面ももっているものだしそれでいいんだ おまえが気に食わないって言ってるだけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん