2019-08-07

「#好きです韓国」が間抜けである理由

日韓関係を諦めたくない」両国Twitterユーザーハッシュタグに込めた思い

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.buzzfeed.com/jp/sumirekotomita/hashtag-japan-korea





1.韓国人の反応を見よう

翻訳元:http://cafe.daum.net/ok1221/9Zdf/1691571

陰湿な国だからからまた何かするかと思って信じられない。

いや、そうじゃなくて安倍退陣こういうのし・・・

どうでもいいことしてるねwwwww

独島韓国領土強制徴用安倍退陣、こういうの上げろ。

ほんとだよ。

うそう、それでこそ常識を備えた市民であって。

または本人が直接デモをするとか。

そのハッシュタグを付ける前に歴史を先に学ばなければならないようなんだけど。

歴史を知れば「好きです韓国」なんて書けなくて「申し訳ありません韓国」と書くことになると思う。

これ。本当に良好な関係を持とうとするなら「申し訳ございません。反省します」という言葉を使わなければならない。

ああしておいて選挙とき安倍を選びそうwwwww

から韓国謝罪するなら、高位層から国民すべてきちんと謝罪して・・・

歴史捏造して加害者被害者嫌悪することが話になるか・・・本当に・・・

ほんとそう。

韓国国民性がいいんでしょ^^

お前たちの国民性と同じだと思うのか。

wwwwwwwwww

独島韓国領土と書けよ。

なんでそうしながら安倍を選ぶの?

独島韓国領土と書いてみて。

まずは歴史から学んで。

え?この子たちはイルベのような子たちなのか?wwwww

正しい歴史を習ってから言って。信じられない。

私たちは嫌い。

日本信者たちがこれを見て、それでも日本人たちは善良だとふざけたこと言いそう。

それでも不買wwwww

からどうしろ・・・頑張るね、本当に。

で?謝罪でもしろよ。

良い記事だ。

それでどうしろと。このような記事をしきりに出すのはなんで?

こういう良い日本人もいるから、もうこれくらいにして日本に行ってお金を使えと?

一体どうしろと言うんだ?いい加減にしろゴミ記者

民主市民の団結された力が必要です。

心温まる文に感謝気持ちです。

勇気のある日本人に敬意を表します。愛してる日本

日本人たちには無限の優しさを施しましょう。

安倍政権には断固たる不買意志をみせてあげましょう^^

それで?日本人たちの大多数が韓国制裁を歓迎しているんだけど。

良心のある日本人は全体でごく少数。そんなので韓国を慰めるのは捨てるべきだ。

私たち不買運動永遠に続けて行かなければならない。

韓国不買運動をするからああするんだよwwwww

そして、ゴミ記者たちは不買が広がるかと思って、こういう記事も書いて。チッ。

はいはい。今回の世論調査韓国ホワイト国除外支持の世論が90%ではなかったか

国民意識の違いを明確に見せる事例だと思う。

韓国ファシズムおかしくなっているところだから・・・

好きです日本

私たちもムンが恥ずかしいです。

好きです韓国と言う前に、しっかりとストップ安倍と言わなければならないんじゃないの?

韓国に来る日本人たちを防ぐ必要はない。

彼らはそれなりに良心的な日本人だと思うから。だから韓国に来る日本人たちは親切にしよう。

そして、私たち絶対日本に行かないようにしよう。

今回きちんと日本に見せなくちゃ。私たち一時的ではないと、はっきりと見せてあげよう。




2.講評

如何でしたでしょうか。

韓国人観察をたしなむ人間なら「#好きです韓国」を見た瞬間頭から尻まで完璧に予想できる反応です。

ポイントをまとめます


彼らはフラットな友好ではなく「日本人が頭を下げ続ける関係」を願っているし、それが正しいと心から思っています

そのような趣旨発言複数あったので目に付いたと思います

これは悪態挑発で言っているのではありません。

から道徳的発言のつもりで言っています

相互の冷却や和解ではなく屈従を願っています

和解したいなら韓国歴史認識を受け入れろ」

和解したいなら反安部デモしろ

和解したいなら「ごめんなさい韓国」と唱えながら生きろ」

ということです。

繰り返しますがこれは煽り無理難題のつもりでいってるのではありません。

から正しい正義だと言うつもりで言っています


相手が軟化したと見るや付け上がります

「#好きです韓国」を相手の理性や寛容さとして見ている人は殆どいません。

弱さ、弱気と捉えてここぞとばかりに強い要求を飲ませなければならないと吹き上がっています

これは韓国人特に甚だしいだけで、どこの国の人間でもこういう状況で「#好きです韓国」みたいなものを見たら

こういう風に相手弱気になってるととらえて付け上がるものです。


喧嘩はやめよう」に対し「許してほしいなら土下座して謝ってこれとこれとこれを飲め!」

ホワイト国に戻せ」どころではないたくさんのことを注文しているのがわかると思います

友好に資するどころか、嗜虐心を刺激してより攻撃的にさせていることをよく見てください。

国内親韓派と言うののやることは常にこのようなものです。

→超マイノリティなのに勝手ダイレクトに融和の声をかけて、 

 その卑屈な態度で韓国人マウント欲を刺激し「よーしじゃあこれとこれとこれをやれ!」と興奮させる。

→実際に日本社会は韓国人の期待したように動かないので「後頭部打撃だ!(だまし討ちと言う意味韓国ネット用語だけど最近メディアにも載る)」と怒る。

韓国人上下関係欲を刺激しては裏切る、ということを繰り返して歪んだ希望と落胆のループに陥らせているわけです。


親韓派は独り善がりの現実逃避

そもそも韓国日本にはあまりにも大きすぎる感性の違いや歴史韓の違いがあります

そこを無視して「好きです韓国」とか「仲良くやろうぜ」とやるのは現実から目を背ける動きです。

複雑な問題を単純なアプローチ解決できると信じたがる人は馬鹿です。

馬鹿が大きな声を出すのはみんなの迷惑です。

  • 輸出許可一件出たニュースに対する韓国の反応がまさにこれ 少しでも圧力が弱くなったと感じたら途端に調子にのって相手をなめて勝ち誇る感じ 中国みたいにずーっと面子潰して踏みつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん