2019-08-07

東京都心で4000円で良い店を探してるやつが悪い

食べログが信用できないというエントリ読んだけど、そもそも東京都心で4000円で良い店を選ぼうとしてるのが悪いよ。

東京に住んでたら家賃がどんだけ高いか人件費がどんだけ高いかわかるでしょ。

まれ個人店とかこだわりの店で安くよ良い店があるのは否定しない。

でもそういう店は「友達と集まって楽しく飲もう」というのには向かない。

ファーストフード回転寿司で味とサービスを求めるのが悪いというのは全員同意してくれると思う。(回転寿司うまいけどね)

いまだに食べログ評価がどうこう言ってるのは相応の値段を払ってないからでしょう。

大人なら最低6000円ぐらいのお店行けばほぼ間違いないし、もしみんなの懐具合が気になるなら店の質は諦めなよ。

食べログ評価者の年収プロフィールに入れとけばもっと良いサービスになると思うのに残念。Retty可能性としてはありそう。

自分なりの食べログの使い方を書いておく。


とはいえ友達同士なんだから気軽なお店という希望があるのもわかる。

「安くて良い店」というのは人によって好みがあるのでおすすめするのは難しいんだけど、テーマを絞った店は面白い

例えば、少し前にはてブでも人気になってた羊の丸焼きのお店、新宿の手づかみシーフード20代若い子向けか)

渋谷の鶏焼肉馬肉、各種エスニック料理、とかね。あと冬は鍋も安くていいな。

  • 東京でいい店を探すのは、砂場で砂金を見つけるぐらい難しいので、東京での店選びは諦めちゃったよ。 東京で食事するときはほぼ諦めというか、エサを食べるつもりで行ってるってい...

    • 東京のでかい駅の繁華街とか難しい 単純に立地だけでどうしても高くなるし、立地からある程度の集客ができて不味くても潰れない店とかいくらでもあると思う 少し離れて生活感のある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん