2019-08-07

職場の同僚の虚言癖がまあまあ酷い

タイトルの通りなんだが、まあ劣化ラルキって程度なんだけど実際にそういうのに出くわすと結構鬱陶しいものなんだな

例を挙げると

・同僚「ツイッターでこんなツイートしてま~すwフォロワー数?4000くらいかなw」←実際は150程度

ニコニコだかYoutubeかにゲーム実況かなんかの動画上げてるらしいけどそのアフィ収入が月8万くらい(動画再生から考えると絶対に有り得ない)

・そこそこ有名な同人ゲーサークルで昔活動していた(具体的な活動内容がその話をする度にコロコロ変わる)

・有名絵師と知り合いだからコミケ差し入れするわと語る←実際には知り合いでもなんでもなく単なる作家ファン関係

コミケサークル参加すると語る(その割にはツイッター宣伝もしなければスクリーンネームに卓番も書かない)

ツイッターアカウントニコニコyoutubeを知ってるのは元来俺がネトスト気質なのと検索してくださいと言わんばかりに普段からツイッターの話ばかりしてるから

俺もだいぶ底意地悪いか矛盾点を指摘したくてウズウズしてるんだけど波風は立てたくなくてモヤモヤが収まら増田に書かせてもらった

こういう奴って虚しくならないんだろうか?

  • ラルキってなんだよ

    • ぐぐったら出てきたよ https://www63.atwiki.jp/rarki04/

    • 「嘘松」の起源と時期的に被ってて完全に食われた感じあるから知らなくても無理ないか ありがたいことに他の人が貼ってくれてるしそっち見てくれ

      • 嘘松と被ってなくてもどうせ知られてないぞ。

        • ラルキに関してはどうでもいいんだよ せめて本題についてコメントしてくれ

          • 本人のTwitterさらせばええやんけ

            • それやってもし見られたら俺でなくとも職場の人間がこういうことを書いてるってバレるだろばか

          • コップの中の嵐を常識かのように語る人間は、元の話題でも無意識に盛っとるんやろなあ思うで。

        • ラルキに関してはどうでもいいんだよ せめて本題についてコメントしてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん