2019-08-06

記事への反応 -
  • 昭和天皇に限って言うなら それだけの恨みを持ってる人間はまだ生きてるぞ その人たちが焼くと言うなら 俺はそれを悪だとは思わんな

    • はい不敬罪で禁固刑

      • その調子で反戦思想を持つ国民を拷問して血祭りにしていったわけですね

    • 平成天皇ならやめろって言いたくもなるかもだが昭和天皇は日本人でも馬鹿野郎って思ってる人結構いそうだけどな。

      • 天皇陛下を悪く言うのが合法だからデマを信じてアンチ天皇陛下になる人が大勢いる 反天皇発言を禁止するべきなんだ たとえばこういうやつ↓ https://twitter.com/passykis/status/681146932010418176

    • 焼くのはどう見ても悪意があるから駄目でしょう。萌えキャラ化だったらどうなっていたか?萌えキャラ化する行為は問題視されただろうか?

      • そんなことに加担するデザイナーがいない 最近の子は菊タブーを知らんのか 右翼の襲撃があるから誰もしないんだよ

        • やはり社会通念上、萌えキャラ化は侮辱とみなされるのだろうか。

          • 単純に暴力の恐怖だよ 厳密な定義など関係ない 危険なことは誰もしない触れない

            • なんか危険を恐れないお抱え絵師とかいるんじゃないかと思ってた。

          • 普通に侮辱だろ…

            • この展示会が愛国者に対する嫌がらせだと仮定しよう。 肖像を燃やすのは愛国者にしてみれば100%なしだろう。 絶対悪であり愛国者の間で意見は分かれることはない。 一方、萌えキャラ...

              • 一般論としては萌えキャラ化=侮辱だけど それが分からないのがいるってだけだろ

                • じゃあ地方創生でゆるキャラいっぱい作ってるのは全部が侮辱なんだね よくわかった

      • ピントずれてんな 昭和天皇だけのせいじゃないが 昭和天皇のためにお国のために何十万の兵士が地獄のような戦場に送り込まれて死んだんだよ 恨まれて当然 悪意で肖像燃やされてもそ...

        • 天皇は日本国の象徴だと憲法の第一条にすら書かれている。 その天皇を焼き捨て踏み躙るのは日本国とその国民を焼き捨て踏み躙る意思の表明。

          • 日本国憲法の「思想の自由」はご存知ないようで

            • 「ヘイトは思想の自由の範囲外」 津田大介大先生のお言葉ですよ?

              • 「ヘイト」の定義によるな

                • 日本国の象徴を焼き捨て踏み躙るのは日本国民への明確かつ重大なヘイト

                  • というお前の定義に従う理由がない

                    • 理由は日本国憲法第一条 さらに津田大介たち自身こそ、なんら根拠のないヘイト認定で他人の表現を弾圧してきた

    • 「民主党は悪夢」は誹謗中傷で「安倍はヒトラー」は表現の自由というのが良心的リベラルの総意

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん