2019-08-06

anond:20190806181453

いけ好かない」を「だから消えるまで叩く」まで飛躍させるのがネトウヨ

記事への反応 -
  • まあ今回で「アート」がいけ好かない奴だってよく解った

    • 「いけ好かない」を「だから消えるまで叩く」まで飛躍させるのがネトウヨ

      • その点ネトサヨさんは現実に影響がおよぶような行為を一切行っていないですからね!

    • 見た人を感動させるもの・・・・それこそがアートなのであって、 不快にさせる要素を含むものはアートたりえない。 そう、おっちゃんは思うのだった。

      • それはアート観が狭すぎますね。

      • ゲルニカ「ほーん」

      • わかる。 人を不快にさせることがアートですって言うなら 地下でやってろって感じ。 芸術家って、自分が同じことされたら嬉しいのかな。 自分の写真が燃やされたり踏まれたりとか...

        • 「人を嬉しくさせるものが芸術である」という定義が成り立たないので、芸術家自身が「嬉しくない」と思おうがそれは芸術だよ。

          • いや、芸術って何よ。 「新しい創作物」ちがうんか。 誰もが思いつくようなもの適当に混ぜてつくったようなもので 何が「芸術」で何が「創作」か。笑わせる。

        • これが昔ならよかったんだよ、やかましいのは芸術がどうのアートがどうのと煙に巻いて黙らせればいいんだから でも今の政治的正しさ至上主義っていうのは、特殊な社会の論理であっ...

          • 日大も相撲も吉本も、結果的に負ったダメージの差はあれ、みんなそうやって同じ理屈で叩かれてきたわけ なんで芸術だけが特権階級であり続けられると思っているのか理解に苦しむ...

            • 「特殊な社会の特殊な理屈は、我々の唱える正義の前には通用しない」というのが政治的正しさで、みんなそれに則ってああいうのを殴ってたんだから、別に珍しい話でもないと思うよ ...

        • わけわかんない絵が、わけわかんない金持ちに買われてるうちはまだいいんだけどね 周囲や世間に影響与えるタイプとか、著作権無視するタイプとか、ああいうのはねえ

      • まあアートも一枚岩じゃないからね 現代アートとかは裏をかくことばっかやって嫌い 別の遊びだろあれ、しかも尊大 喩えるならブクマカみたいな感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん