2019-08-06

anond:20190806110844

組体操ときもいわれてた。こどもは親の所有物なんだよ。そも人権意識が低いし未だに死刑あるし。

めったに起きない通り魔心配するより側溝に流される方を心配したほうがいいと思うんだけど、感情制御できない国民性なので、事実よりも漠然とした不安過大評価してしまう。

気持ちはわかるけどな。でも危険遊具撤去してたり少しずつ進歩はしてるので、自分は楽観的に思ってる。

記事への反応 -
  • 二人乗りしてたら警察に止められるけど母親が子供を後ろに乗せて走るのはいいの?2人どころか3人乗ってるのもよく見るよね? あれ絶対危ないんじゃないの?実際転倒して子供が死ん...

    • 5歳以下の子供を一人乗せる、或いは三人乗り用として認可されてる自転車に5歳以下の子供を二人乗せるのは合法。

      • https://anond.hatelabo.jp/20190806104452 https://anond.hatelabo.jp/20190806103943 https://anond.hatelabo.jp/20190806103538 ありがとう。大人より子供を乗せるほうが危険だと思うが合法とは…。本当に子供が大事にさ...

        • 組体操のときもいわれてた。こどもは親の所有物なんだよ。そも人権意識が低いし未だに死刑あるし。 めったに起きない通り魔に心配するより側溝に流される方を心配したほうがいいと...

        • 大人は重いので大人を乗せる方が普通に危険。

          • そうかなあ。大人は転びそうになったら自分で降りて逃げたり受け身取ったりできそうじゃん。

        • コストの問題もあるから、無限に大事になんてできない。日本の今この瞬間の落し所はココというだけの話だよ。 昔はもっと雑だった。俺もまだ必要十分に達していると思わないが、そ...

        • > 本当に子供が大事にされてない、子供の命が軽い国なんだな。 違う、ぜんぜん違う。 子育てをしている人(主に体力的に頑強とは言い難いお母さん属性の人が多い)の負担を軽減し...

        • 子供を医者につれていきたくても自動車免許を持ってない母親は ワクチンも打たせず見殺しにしろってことですかね   ワンオペ育児したことないやつはこれだ、ていうか自主座敷牢に...

          • どっちみち0歳児は自転車乗せられないし(おんぶするにしても首座ってないと危険) 普通は公共交通機関で行かない?

          • タクシー呼びなよ

          • そこでワンオペ育児とか言い出すって事は、ワンオペじゃないなら車で行ける前提で考えてるんだろうし (そもそも車無いならワンオペとか関係なく車使えんしな) つまり車持ってない...

          • タクシーも電車もバスもあるだろ。 てか、運転免許証一つとらなかった自分の怠慢さをさておいてなにいってんだこいつ

          • 0歳児は自転車乗せられない、ってのを知らない方が未経験者っぽいけど… (まあ無理やり乗せてる人もいるけど本来は違法) ワクチンって2か月から始まるよ? そもそも1か月健診は当...

            • そうですよね~お宮参りお食い初めからなにから物入りですよね~ ワクチン程度でまたタクシーかよ?俺が汗水たらした金だぞぜいたくいうな!っていうご家庭もありますよね~ まして...

              • 病院行くのにタクシーも使えないような貧困家庭なのにお宮参りお食い初めには金使うって 金の使い方おかしいんだけど…

                • 反論のための反論してるだけだろうし設定がガバガバなのはしょうがない

                • 貧困層ってそういうとこあるよ うちがそうだったな ヤダヤダ

                • だから貧困なんだろ 貧困家庭には子供へ与える大事なことを医療・教育より 儀式・宗教・しつけ・服装などに置くお家が多いって聞いたことある 実際母親がしつこくいわないと「面倒...

                  • 本当に必要な事が分からず優先順位つけられないから貧困なのかな そういや勘違いしたしつけする話も聞くな 食べ物を残すのは行儀が悪いとアレルギーの子にアレルゲン食うのを強い...

                    • そう、まあ自動車買えないのは貧困ばっかじゃないだろうけど 「タクシー=贅沢(ワクチンの重要性無視)」 っていう経済DVはあるあるだと思う   話をもどすと 「子供の自転車2...

                      • DV家庭が当たり前って、貧困というより地域性? 九州の人?(ド偏見)

    • 二人乗りしてたら警察に止められるけど母親が子供を後ろに乗せて走るのはいいの?2人どころか3人乗ってるのもよく見るよね? 大人が運転してて未就学児を乗せる場合だけ二人乗り...

    • 各都道府県ごとに「道路交通規則」というものが策定されており、多少の差異があるが概ね 6歳未満の幼児について 運転者が16歳以上である 安全基準を満たしたチャイルドシートが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん