2019-08-05

ニュースゼロって日韓関係悪くしようとしてねーか?

まず国民同士のいがみ合いは良くねぇ。これは違いない。河野大臣もそう言ってる。

だが、明らかに韓国政府おかしなこと言ってきてるのに、「相手気持ちを考えて」って、なぜ足を引っ張る?

政府には厳正な対処が引き続き求められる。国民はそれに乗じたヘイトスピーチ差別をすべきではない。

そこに明確に線を引くべきなのに、何わざわざ線を曖昧にして「仲良くしましょう」とかやってんだよ。そんなん双方の国民レベルの憎しみが助長される一方だろ。

マジでわざとやってんなら今すぐやめてほしい。韓国国民も死んじまうぞ。それとも死んで、それを日本のせいにできればそれでいいのか!?

  • news zero、そのあとは原発使った感動ポルノやってるし これ本当に有働さんがやりたかったことなのかね?

    • なんか悲しいよ。結構筋を大事にする人なんかと思ってたんだが、今やってることって筋通ってないよ。

      • ほんとそうだよ、有働さん気づいてないのかな 実際は前体制のスタッフが好きに番組作ってるんだろうけど、 世間は「有働さんのnews zeroが~」って思うのに。

  • あなたじゃない人が放送のターゲット

    • 誰がターゲットでも、それによって日韓関係悪化を助長するのは俺はおかしいと思う。

      • いやいや、同じもを見ても嫌韓感情にならないような人がターゲット、くらいの意味だったんだが

        • ああ、そうな。 ただあれってその層に「やっぱり韓国政府は悪くない!」みたいな印象を植え付け、逆には真逆の印象植え付けるだろ? これって対立を煽ってるよな。

          • 結果としてそうかもな。地上波で難しいことやっても誰も見ないから、あんま込み入ったことを放送できないんだろうね。立場が分かれるような話の報道には、地上波は向かないよね。

  • この件の関連ニュース、ウェブの各種ポータルサイトの見出し最近ひどいね。 インターネットエクスローラーの初期設定で入ってるニュースサイトとか特にひどい。 あからさまに韓国ヘ...

    • そうなんだよな。日本譲歩しろor韓国消えろのどっちかばっか。こんなん対立煽りだろマジで。 韓国政府はおかしい。しかしそれが差別していい理由にはならない。間違ったものは間...

      • 大体のサイトはアクセス数ドリブンで回ってるから、放送法のない地上波みたいな低俗メディアになるのは当たり前だよ。あなたが日本人の大衆と違ってちゃんとした記事読みたけりゃ...

        • でもそれで国民同士がどんどんヘイトためるのって良くなくねーか?低俗だからで済ませていいのか? 俺なんてなんの力もないけど、そういう不幸にしかならない方向に行くのを黙って...

          • 大半の人は別に大して関心ないと思うけど

            • まじか。TBSがしたアンケートですら「優遇除外は正しい」って64%が言ってるのに、大半は感心ないんか?

          • 問題意識は正しいと思うよ〜ただ同じ構造の問題(政治やメディアの低俗化)は日韓関係の悪化に限らず、民主主義に普遍的だよね〜すぐ解決するのは難しそうだよね〜おじさんはもう慣れ...

            • そうか…だから盛者必衰なのかな。おかしくなってぶっ壊されて、再構築しておかしくなってぶっ壊されて…それが新陳代謝なのかな。

              • 盛者必衰とかはよくわかんないけど、世の中の問題の指摘は(あってるかどうかは別として)誰でもできるから、もっと大事なのは、その中であなた自身があなたの力で解決できる問題は何...

      • あと、これはどこの局もアレッ?って思うのだが、ニュースでデモをする韓国国民の内のかなりの割合は日本国民ではなくアベ政権にNOと怒っている。それを「反日デモ」と紹介するのは...

        • 安倍政権批判=反日、ってのがおかしいんだが マスコミですらその構図に疑問持たないのってやばいよな…

  • 言っておくけどさ これまで慰安婦問題、竹島問題、仏像強奪、旭日旗難癖などなどあらゆる場面で、10:0で日本が正しいと言いきれず、9:1くらいで韓国にも1分の理がある、と言う状...

  • 今の状態で日本にほんの1歩でも譲歩を求めるってのは、絶対に譲ってはならないラインを越えて譲歩しろって事で「韓国人の気持ち」なんて曖昧なもので条約無効化を受け入れろなんて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん