2019-08-05

以前二日酔いの件でお世話になった増田です

酒を呑むと翌日鬱になるんです。

先々月くらいに、そういうエントリをたくさん書いていましたらば、

それは二日酔いだ、酒が残ってるんだ、という知見を得て、そうか! そうに違いない! と納得していたんです。

先日、酒を呑んだ翌日の鬱はカリウム不足だという話を聞き、本当なのか実際に試しました。

トリプトファンカリウムがとれるつまみばかりを頼み、酒を呑んだのです。

豆苗いため、にくどうふ、枝豆刺身盛り、ほやの塩辛アーモンドなど)

翌日の鬱はありませんでした。

愕然しました。こんな簡単なことだったのかと。

当時はお世話になったので、ここに共有しておきます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん