2019-08-04

日本はもう終わりだな。

日本はもう終わりだな。

もちろん、明日いきなりこの世界から日本」という国が無くなるとか、一億人以上の人間が全滅するとか、そういうことじゃないです。

どんどん貧しく、不寛容な国になって、生きているのがやっとみたいな国民が大半の国になっていくんだなということ。

10年前、20年前、30年前と比べて明らかに不幸になっていても、良かった時代を知らない人にとっては自分たちが不幸なことはわからないし。

高齢者高齢者で、不幸になっていることはわかっても、その原因は中国だ、韓国だ、アメリカだ、悪夢民主党政権だ、安倍政権だやれなんだと八つ当たりみたいな形で怒りを爆発させるだけ。あとは「安倍政権のおかげでまだマシな世の中だ」とか「やっぱり日本はスゴいんだ」とかなんとか言って、自分の不幸から目を逸らして行くんだわ。

しんどいもんだね、こうして自分の生まれ育った国が終わっていくのを見るのは。個人レベルでは何もできないに等しいし。

  • 終わらないし滅びないぞ 江戸時代がずっと200年続くだけだ つつく国もない 貧国を本気で小突くと余裕がない小国は本当に戦争にするからな というか日本は他国と戦争する機会を狙って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん