2019-08-03

記事への反応 -
  • 断言するけど、もし最初に韓国の側から「日本をホワイト国リストから除外します」って言ってきてたら、ネトウヨさんは「報復だ!」「不買だ!」「戦争だ!」って大興奮してたよね...

    • 今だっておおっぴらに「断交しろ」とか言ってるからね

    • ネトウヨは言うだろうけど、閣僚とか大物政治家は「経済戦争の宣戦とみなす」とかいわないんじゃないの?

      • 単純に日本はそういう直截的な言い方はしないってだけで「事実上の経済戦争の宣戦と見る向きもなくはありませんので」くらいは言いそう。

        • せいぜい「大変に遺憾です」くらいしか言えないんじゃないの?

      • どうでも良いけど経済戦争するってなら資本力が大きいほうが物量で押し潰せるのでは?って思っちゃうんだけど ほぼ拮抗するなら経済戦争が成立すると思うけど経済規模が何倍もある...

        • だから日本は経済戦争を仕掛けたんでしょ?

          • えっ韓国と日本が経済戦争するメリットって何? 例えば日本と韓国でコンシューマ向け電子製品なら既に中国が握っちゃってるし韓国とやり合う意味があんまりない 他の分野でもそう

            • そら宣戦を受けた側である韓国にはメリットないよ。 日本については、安倍ちゃんは「徴用工問題で約束を反故にされたから日本もやるときはやるんやでってところ見せたるわ」って言...

              • 韓国にはメリットあるよ? イメージセンサとかずっと日本からシェア奪いたくてうずうずしてるけど出来てないから

                • 韓国にあるの? リンスのいらないメリット♪

                • 原料と製造設備はどうすんの?

                  • 花王がメリットを作るためにどこかで頑張ると思う

                  • 原料も設備も韓国には既にあるぞ? 単に精度も品質も価格も日本より悪いだけで

                    • その状況でシェア奪うって事は品質じゃなくて価格で勝つっていうこと?

                      • 今まで韓国はそうやって来たし、その路線で頑張るんじゃない? 俺は韓国じゃないからどういう方策で日本のシェアを奪う決定権はないし確かなことは言えないよ

                    • たぶんお前が相手にしてる増田はSAMSUNGがカメラ作ってること知らない増田なんだと思う

                      • シェアの話であればSONYが4割で君の好きななんとやらは15%くらいだろ? 作ってることを知ってる知らないなんて話誰もしてないぞ。

                      • そのあたり知らないとSAMSUNGはたびたびステマがバレてしまって赤っ恥掻いてることも知らないんだろうねぇ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん