2019-08-03

anond:20190802214939

IR資料って株式もってないとサイトじゃ全部はみられないやつ?

送ってくるけど邪魔から捨ててる・・

記事への反応 -
  • noteにも書きましたが、こっちにも書きます。 暇なのでセブンアイHDのIR資料を読んでいたら、面白いことに気付いてしまったので書きます。 結論から言うと、セブンペイの失敗の原因...

    • IR資料って株式もってないとサイトじゃ全部はみられないやつ? 送ってくるけど邪魔だから捨ててる・・

      • 別に鈴木敏文まわりの事情とかIR見るまでもなくあらゆるビジネスニュースサイトに書いてあるので…

    • あなた何者〜?

    • プログラムを設計委託した会社がすべて情報を横流し詐欺行為を画策したところまで調べてください

    • これは表層過ぎるけど、鈴木さんがいなくなった結果のほころびはチラホラ出てきてるよね。 オーナーの反乱にも一因となっていたり。

    • そもそも、セブン&Iは以前にStruts2で大事故起こしてるので、今回の件も通常運行の範囲内だとしか思ってない ベネッセもそうだが、情報漏洩の原因は技術ではなく、中の人間の品質、...

    • 経営者畑VS技術者畑だとやはり後者が負けるのだなあ。技術者を政治的に強くする教育しないと悲劇しか起きないな。スペースシャトルの爆発事故とかもそうだったよね。

    • オムニセブンが成功してりゃ良かったけど、赤字垂れ流してた事業だからな。 それで本社の役員とかおかしいよ。 鈴木の息子でも成功してたかどうか・・・・。 エンジニア出身だから...

    • 残念ながらこの記述には、当時、したり顔であーだこーだ口を出して暗躍した社外取締役の事が書いてないので、ゼロ点 社外取締役の役割を書き足して再提出すること!

    • パクツイされてるよ! https://twitter.com/spinozify/status/1157231017951764482

    • オムニ7はかなり酷かったけど、7payに比べたらマシだったのかー(すっとぼけ)

    • 魚は頭から腐るってやつやね

    • ツイッターに書いてnoteに書いて匿名のここにも書くのヒくわー

      • これ何故増田に書いたんだろうね。自信なかったのかな?

    • ナナコがあってあの良さを活かそうとせずセブンペイなんて駄技術導入しようなんて時点で技術以前の経営思考破綻だよな セブンペイでナナコ潰そうって思ったんだろうけど、客を見ず...

    • よく分からんけどペイ競争で負けたにしても社内競争で勝てたなら結果オーライだわ

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 2 2370 「身の丈に合わせて、大学行かずに就職すればいいじゃん」 10/31 2 4 191...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん