2019-08-02

なぜ僕たちはスタバに行くと気持ち良くなるか?

たががコーヒー豆乳混ぜた水溶液

400円くらいで売られている。

自分で作れば、もっとコストを抑えられるのに。

そんなことを友人と話した。

味は自分で作るものもそこそこいいはずなのだけど、なぜかスタバで買うと満足度が上がる。

なんでだろうか?

友人と話していて1つ答えがでた。

それはサービス

僕たちは数百円で店員さんのサービスを買っている。

笑顔接客、店の雰囲気カップに描かれる絵文字と”Thank you

僕たちはこれらに対して価値を感じている。

今の日本大衆向けチェーン店にはサービスというのは安く、早く、24H売るみたいな習慣が根付いてしまっている。

結果、そこに愚痴をつけてネット炎上

みんなもっとお金払おうよ?

世の中お金なんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん