2019-08-01

いかなる優遇措置もない完全な弱肉強食になったらあっという間に死ぬ側の人間のくせに「俺らに比べてあっちが優遇されるのは許されない差別だ」とかいうのな

  • 「いかなる優遇も許さない完全な弱肉強食」なんか誰も主張してないからなぁ。 「乞食は乞食らしく這い蹲って情けを請え」「働かざるもの食うべからず」これだけ。

  • まあ文化的な社会の話だからな

  • 私は、生まれながらの障害もちだったのであれば 「親が面倒見るべきであり、国は関係ない」と思う。 その覚悟があって産み育てたんだと思うし。 途中から障害もちになってしまっ...

    • 江戸時代に帰りな

      • お前こそ、乞食が許される国を作って自分の金だけで奉仕してろよ

      • 言った事への反論じゃなく ただただ否定したいだけじゃないですかー。やだー。ばかー。

        • 老人の面倒は家で見るべきみたいな話と同根の家族にすべて責任をおっかぶせるやり方は江戸時代にでも行ってやるといいよって話だよ 晩婚化が進んで障害児どんどん増えてもおかしく...

          • リスクを承知で結婚遅らすのも、出生前に検診しないのも、本人の選択じゃん。 他人に集る理由にはならん。

            • それでより少子化が進んでも問題ないって考え方なら一生言ってればいいんじゃないかな

              • でも少子化の原因って結局個人主義そのものだしなあ かといって今更そこに手をつけるわけにもいかないし

              • 少子化の解決を目指して、マイナスしかない障害者を量産してたら本末転倒。

                • 分担になっている。 健常児が財と労働力を生み、障害児が幸福感と国の成熟を生む。

            • 優生思想主義者だ!ナチナチ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん