2019-08-01

anond:20190801132227

まあそれなら腹立つだろうけど弟のことはほっといてあなた自分のだけやるしかないな…

弟みたいになりたければ自分母親任せにすればいいし(それはないだろうけど)

目障りなら家を出よう

記事への反応 -
  • 両親50代 私21歳 弟19歳 私の弟は食後に皿を洗わない。 私は物心ついた頃に「自分の食器くらいは自分で洗え」と母親から言われてきたので今まできちんと片付けてきた。 しかし弟は大...

    • まず弟に言えば? やらせない母を責めないといかんような年齢でもないだろ、弟

      • 弟に言ったこともあるけど「やる気でない」って言われて終わりだった

        • まあそれなら腹立つだろうけど弟のことはほっといてあなたは自分のだけやるしかないな… 弟みたいになりたければ自分も母親任せにすればいいし(それはないだろうけど) 目障りなら...

          • 家族に対して腹立つけどこれからも自分のことは自分でやろうとは思ってる。 一人暮らししたいんだけど許可は下りないんだよね。前一度大げんかして家出したことがあるんだけど、母...

            • かわいそう。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    • 今日も女は家族叩き

    • 私が子供の頃は男兄弟の分の皿も洗っていた これどういう意味?実は兄がいんの?

      • 「私が子供の頃は男兄弟の分の皿も洗っていた」と発言したのは母であり男兄弟とはおじに当たるのでは?

        • ああそういうことか。じゃあ元増田に元増田の弟の分を洗わせるのが母親として正しい行動だろう なんでそうしないんだろう

      • その吹き出しの部分は母が言った言葉です。母自身子供の頃に男兄弟の分も洗っていた、ということです。 だから私の弟(=母の息子)は皿洗いしなくて良いと言ってます

    • これで弟が結婚しなくとも 全ての責任は母親にあるんだし、放っといて良い。 家族といえど、他人だ。

    • ちなみにだけれど噂によると食器洗い機と呼ばれる装置を購入すると自動で食器が洗浄されるらしいのだが検討してみては?

    • 将来弟は痛い目みるかもね。 どうでも良いじゃん、他人だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん